ネムネムなドライブ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





先週の土曜日、新月さんと満月さんとロッシーさんのお家に遊びに行かせていただく道中の出来事です 
{D0254A05-6D60-4137-AD4C-AEE78A8FED09}






ただでさえひどいドライアイがレーシックの後遺症でさらにひどくなり、運転で目を見開いているととても目が乾きます 





そして瞬きが多くなって、瞬きの間に眠りに落ちそうになるのです 
毎回の瞬きが命取りです 
{A61E4CA3-6E35-4058-BBA2-659F6ED91775}






眠くて眠くて 手で目を開いて固定したり片目ずつ閉じて休ませたりガムたべたり激しい音楽を爆音でかけたり顔やカラダをバシバシ叩いたりしましたが全く効きません 





よし  歌を歌おう と思いつき、歌える曲をかけましたが、眠すぎて歌えません 
{0261F1B1-2111-43BE-9DD2-81B0F3151D4A}






一度だけ瞬きの間にフッと意識が飛んでしまい、人を巻き込んでしまったら取り返しがつかないので、サービスエリアで30分お昼寝しました 
{11BBA6BF-53DD-4EF4-9896-E5C93022E295}






サービスエリアまであと2km がもたなさそうで本当にやばかったので、大声で 「 あと2キロー   あと2キロー  」と叫びながら到着しました  
{C8C13576-2023-410F-AB86-79B95FD46DAB}






ただでさえ運転席に座ると眠くなるのに、高速道路は手足の動きがほとんどないし 景色の移り変わりもあまりないので、とってもキケンです 
{7D4E12C1-9568-4BB7-84EC-15F33C97A63E}






帰りは迷わず下道にしました 
倍以上の時間がかかるけど、命には変えられません 
{32FFC3DE-B085-4F3E-AA55-9EC71DB46D40}






好きじゃないコーヒー買って出発   
コーヒーかなり効きました コーヒー  





おメメぱっちりでお家に到着できました  
{3C56C534-FBA5-4AD1-A34C-1F851CBA2D1F}