とばっちり | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです





実は『もんちゃん』



急遽避妊手術をしてきました





本来はTNRの子の避妊予約だったのですが、その子は捕獲ならず






折角なのでキャンセルもねぇ……




と言うことでとばっちり





実は彼女の手術、少々バタバタしました




麻酔をかけ毛を剃ったら、避妊手術済みの可能性が大との電話



しかし、先月に発情期がありましたし
念のため開腹してもらいました






やってもらってよかった


見立て通り子宮は摘出済みだったのですが、なんと卵巣が残っており卵包が異常増殖しておりました


帰ってきてから、いままでの凄まじい鳴き声と多動は落ち着いています




考えるにこれが原因だったのですね




手術をこのタイミングで出来てよかったです



次に手術を控えてるのがこの子




来月を考えています








昨日の迷子

本日病院に行って来ました

情報を訂正します





年齢:5才以外

未去勢

フィラリア陰性


でした



肉球はピカピカ✨

室内飼育だった可能性があるそうです









近所の病院に顔見せがてら行きましたが、みなさん見たことがないとのこと






未だに問い合わせがありませんね……


どうしましょうね、この先