続 ・ 聞こえるんです ! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆




おはようございます、Kayoです。




昔、こわい体験をしました。




自宅とは別に病院の寮にも部屋があって、そこに泊まった時のこと 




まるで階段を大きな音をたてて誰かが一段ずつ上がってくるかのように、ドーン ハッと5分おきに音が近づいてきました 




本当に5分キッカリなのです  




用事があってその恐怖の中 部屋を出ないといけなくて、用事を済ませて部屋に戻る階段の途中、真後でドーン カナヘイびっくり
 



意を決して振り向いても誰もいません 




あまりの恐怖に、当時大阪に住んでいた やーこ に電話して泣きついて、時間を計りながら「 もうすぐ5分 。。またドーンって鳴るよ 大泣きうさぎ 」と 




最終的には部屋の前でドーン カナヘイびっくり
心臓止まるかと思うくらいビビリました 




いつも長女わんこのレディと同伴出勤してレディは寮でお留守番していたのですが、物音に敏感なレディがその時まったく反応しなかったのです トイプードル



もうなれっこになってたのかな〜 




ラウンド中に 私の後ろをパタパタついてきたり、誰もいない処置室でパタパタと歩き回る足音が聞こえたり、軍歌が聞こえたり 。。




病院ですものねー 
いますよねー 




でもなんで私のお家にいるのかしら  






先日お風呂の中から聞いた男の人の声は、太く低く大きな声で、怒鳴るような感じの一言でした 





うちのコたちがおしゃべりしている声だとしたら、ニモ ・ クル ・ リロ  の誰でしょうか  
{507E461B-F236-4E22-BB0B-99292D4FE61A}






まさかクルシマさんがあんなおっさんみたいな声の持主だったら、かなり意外です 
{8D727E80-B264-415B-94BC-0534310DD3D0}






やーこ でなければドロボーさん 
って思ったくらい、足音というか人が動き回る気配がありました 





保護部屋はねこさんたちがよく天井を見上げて何かを目で追っているし、
{8A8297DE-19F9-4DD9-A17C-41296F9DA2CA}






玄関のセンサーライトが勝手についたりするし、誰かがいるんでしょうね〜 
{7F143B1F-0E91-4350-BE5B-37688E1785E6}






いつも やーこの居ない時にそんなことがあるのですが、よく考えたら やーこの居る時は声や音や気配がしても やーこだと思っているだけで、本当はたくさん聞いているのかもですね 
{04DFA403-4223-4721-89AB-A7C97C70CA70}




 

ドロボーさんよりオバケのがいいからまぁいっか  




やーこ と オバケだったらどっちがいいかなー 
{3DF9342A-FCE8-4356-ADF2-23A252B12282}