健康でいなきゃね!! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





きのう cigarさんと一緒に 里親さまのお参りに行ってきました。





cigarさんとの出会いは7年ほど前。
(私が保護活動をはじめて5年が経ったころ)





私がネットで全盲ねこさんの一時預かりさんを募集していて、cigarさんがお申し出くださったのです。






それから私たちの保護活動は本格的に始まりました。





6年くらい前に、ちこちゃんの元のお家で妊婦ねこさんをふたり保護し、cigarさんに預かっていただき、





それぞれ3にゃんずつの赤ちゃんを産みました。





その赤ちゃんとママねこさんの里親さまが亡くなられたということで、お参りに行かせていただいてきました。





親子で窓辺でひなたぼっこしていました ♪
{B122A7A5-5271-4E30-A063-96E95B44918E:01}





ママのトラちゃん、cigarさんにあまえています ♡
{334C22FB-F149-4667-91CB-D62CF39BF62F:01}





cigar ママ、ひさしぶりねー  (^-^)
そのせつは おせわになりました ♡
{E982F801-5277-43BC-A41F-7ADE2660A057:01}





あえて うれしーよ ♡
あのね 。。おとうさんがいなくなっちゃったの 。。かなしーよ 。
{377DF6C9-23E2-487B-A836-240117BE85F9:01}





チュ ♡
{9A5BCA27-37A3-445A-AFE3-F0AA6B621036:01}





譲渡したねこちゃんが亡くなったことはありますが、里親さまが亡くなられたのは初めてのこと 。




ねこちゃんのお世話は、亡くなられたご主人が全面的にされていたので、




奥さまはねこちゃんのお世話に不安を感じておられます。




ご主人は銀杏農園をされていて、毎年かかさず立派な銀杏を送ってくださっていました。




毎年ねこちゃんのお誕生日にメールもくださっていました。





私はメールの最後にいつも
『 トラちゃんラニちゃんのためにも、お父さん 健康で過ごされてくださいね 』





と書いていました。
こんなに早く亡くなられるなんて 。





今後のふたりのことが心配です。
今回のことで、すごく考えさせられました。




人間のこどもは親が亡くなったら、施設に入るとか何らかの守られる手段がありますが、




ねこさんは最悪は保健所で殺処分されてしまうことも …。




さつしょぶん 。。いやだよ 。
{E8B53FCB-3DA8-4430-892A-34525867C4F5:01}






だから、健康で長生きして しっかりとねこさんを守らないといけないな!とあらためて思いました。





ママ、アムたちのために ながいきしてね。
{0E67A467-85F0-4073-8A4A-64D6553F317B:01}





みなさんのだいじな わんにゃんちゃんのために、けんこうだいいち でいてね ♡
{6290A660-9F07-4B65-8079-0B563A073568:01}