お名前の由来と4にゃんの関係性 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





シャノ・アールの名の由来をもう一度 ご紹介 。。(*^^*)





フランス語でクロネコさんを『 chat  noir 』
シャ・ノアール というそう。





なのでシャノ(左)とアール (右)
{507183A2-708C-493B-A46D-0430E6EDD0AF:01}







ちなみにシェルちゃんのようなサビねこさんを英語で『 tortoiseshell 』
トーティーシェルといいます。





なので、シェル。
{F7CC80DF-C74E-4B93-8A28-0F7505F0F25D:01}







プリティちゃんのパパ bucciaさんのような、深い素敵な意味はないのですが 、





シャノ・アール・シェル
すごく気に入っています ♡





ちなみにミッキーは、おしりにミッキーのシルエットがあるからミッキーという、これまたとっても安易な命名です(笑)





さて、4にゃんの関係性は 。。





ミッキーは主に天井付近で生活しているので、シェルとほぼ交流なく 当たらず障らずの距離。





ミッキーがまだケージに入っていた頃、シェルは特に関心を示さなかったけど、





シャノ・アールのことは気になるみたいで、張り付いて見張って、





シャー!
あんたたち、しんいりさん?!
{D17FAD61-BC20-492C-8398-24FB77819451:01}






フレンドリーで天真爛漫なシャノ・アールは 。。





きにしなーい。
こわくなーい 。
{B2C26FA3-4FDC-45C8-994E-4A44BD59C257:01}






元気いっぱいのシャノ・アールと、ねこ嫌いなシェルがうまくいってくれるかが心配のタネ。





フリーの環境でビビリさんとの距離を縮めるのはとてもむずかしいそうなので、





ケージが空けいたら、ミッキーにはケージで徹底的になれてもらいます。





みんながなかよく暮らせる日が来ることを夢見て、お世話をたのしみながらがんばります ♪




福岡県北九州市より、ミッキー・シェル・シャノ・アール の里親さまをさがしています。




パパさんママさん まってますよ ♡
{0DE9D285-F810-43DA-94F1-E2EC3AEF1457:01}