シェルちゃん、最高 !! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。





シェルちゃん、どうやらめちゃくちゃイイコです。 

うふっ ♡
{4A4F3EDF-737E-41B8-9550-0DDC3AAF16B6:01}





【 シェルちゃんのいいところ♡ 】


◯ だっこ大好き
◯ 何をしてもされるがまま
◯ つめきり無抵抗
◯ ブラッシング大好き
◯ 触られるの大好き
◯ カラダが小さい
◯ まっすぐしっぽ
◯ お返事上手
◯ ドアから飛び出さない
◯ クローゼットに入らない
◯ 引き出しに入らない
◯ おしり拭くのも無抵抗
◯ あまえんぼう
◯ 首輪も無抵抗
◯ 呼んだら来てくれる
◯ 超ねこ毛でふわふわ
◯ 人見知り一切なく誰でもOK
◯ 陽気 ♪





お歳はこねこかと思うくらい若いです。
推定1~3歳とのことなので、1歳にしようと思います。





シェルちゃんのカラーはピンク。
出会った時にピンクの首輪をしていたから、そのイメージで。





ベッドはまるにゃん堂さんで購入しました。


シェルもおにきいりよ ♡
{FDAB99E6-DDC7-47CE-B415-310E344B31CC:01}





 
過去、うちにやってきたコは誰ひとり壁でつめをとぐコはいませんでした。





が 。。。!
シェルちゃん、壁でガリガリしたんです((((;゚Д゚)))))))





焦って、「 シェルちゃん、うちではそういうのはダメなのよ!誰もしたことないのよ。本当にこまるのよ。おねがいだから絶対にやめて。」





と、説得してその壁の下に麻の板のつめとぎを置き、そこでつめとぎをするようにおねがいしました。




麻のつめとぎでできた時、すごーく褒めちぎりました(笑)




2回壁でガリガリしましたが、それ以降はもうしません。




あれ、だめだったのね。
シェル、もうしないよ。
{810422B8-5A8E-449E-A0FF-3816F225FF9E:01}





クローゼットに入るのも、ドアから飛び出すのもダメだよって言ってきかせました。
そしたらしないんです。





シェル、いうことちゃんときくね。
{39472A42-318D-4B83-80D2-75D1BD7928B9:01}



 


トイレはココよね。
{0363DEF2-6751-43B4-85B4-86BD2BADE3D7:01}






ねこなのにねこ嫌いなこと以外はパーフェクトといっていいほどお利口でお世話しやすいコです。





あ!あと、キャリーケースの中でおしっこ & うんちするのも困るかな 。。^_^;





やんちゃで元気いっぱいな遊び盛りのちまかのちゃんを育てた後なので、今すごく楽です(笑)




ちまちゃん改めティノさんは、必ずドアから飛び出していたし、





ふたりしてクローゼットに入って出てきませんでした ^_^;

 


 
シェルちゃんは超優等生タイプです。
シェルちゃん 最高 ♡





おりこうさんをひとりっこで育てたい ♡
とお考えの方にすごく向いていると思います。
{79238175-E40A-4023-AD08-F508C442DF26:01}





福岡県北九州市より、シェルちゃんの里親さまを募集しています。