ちびにゃん検査へ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです







先日保護したちびにゃん2匹



月齢的には早いのですが、エイズ白血病の検査に行ってきました



結果は陰性





先に来たクロちびがエイズ陽性だったので、いろいろ覚悟していたんです



結果を聞いてホッと一安心




帰りはむうちゃんと一緒のキャリーへ







よく頑張りましたハート






クロちびに襲われる茶トラ君







クロちびは世代が近い子かきて嬉しそうです

ただ流血などしないように気をつけないと汗





そしてこちらはマイちゃん





部屋のスペースが狭くなり、こねこたちが増え、マイペースに動き回れず筋力が落ちたように思います


歩き方が悪くなり、おしっこの失敗が増えてきました


毛の密度が濃いマイちゃん

いくら拭いてあげてもそれだけではきれいに出来ず、お尻周りがかぶれがちに青スジ



先生にお願いして、こんなことになりました







汚れても毛繕い出来ないマイちゃん



痒くても自力で掻くことが出来ずきつい思いをしてると思います


見た目はかわいそうですが、マイちゃんの為を思っての決断です