ちょこっとだけ真面目なお話 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです







田勢康弘の週間ニュース新書



という番組をご存じですか?






社会、経済、政治を、ゲストを招いてお話しする番組です




テレ東系、福岡ではテレQで、土曜日に放送中です







ねこ好きには有名ですよねハート

私も大好きです







先代のまーごが急逝し、ファンは悲しんでおりましたが、新しく加わったにゃーにゃの愛らしいこと音符







スタジオ中を飛び回り、気難しい政治家さんを懐柔させるその姿は癒しそのものにゃんこ。






今日もそんな姿が見れまして、思わず写真をパシャリかお












にゃーにゃのお陰で小難しいお話も聞く気になります(笑)





このにゃーにゃー、ゴミ箱に捨てられているところを発見されたそうです




人間のすることといったら…











格子の隙間からチラリ黒猫(横)
こうなるとにゃーにゃの方が気になり、話に集中できず(笑)




私は常々話していることがあります





不幸な子を出さないようにする根本的なところを変えたかったら、政治に興味を持って、と…




教育もそうだけど、政治のもつ力は強大です





ねこの処遇は法律によって決められています





ブリーダー、ペットショップ、愛護センター、そのすべては法律で規制された枠内にあります






下の方でグダグダと不満を言っていてもなにも変わらないのです






その法律を作る中心にいる政治家そのもを、私達がきちんと選んでアプローチしていかないとなにも変わらない







数年前よりそう思うようになりました






生真面目な話になってしまいましたが、今日の番組を見て益々そう思いましてキラキラ







↓ 動画サイトよりお借りしてきました
  真面目な経済のお話も、専門家も    にゃーにゃににかかればこのとお    りwハート☆ 



にゃーにゃ動画