首輪のれんしゅう | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆


こんばんは、Kayoですお月様



保護ねこさんたちに首輪を買いましたコスモス

ひっかかると外れる 『安全首輪』キラキラ




どんなに気をつけていても、万が一の脱走の時のために、迷子札は必要かと思いますひらめき電球



札は誤飲の危険があるため、私はアイロンでくっつくバイヤステープに電話番号を書いて首輪につけています。



いくら『安全首輪』といっても、けっこうな力が加わらないと外れないし危険もありますあせる



さるぐつわになったり、ひっかかって危険なことも…汗



室内にひっかかりそうな危険なモノがないか念入りにチェック!!



まずは目の届く時間だけ、首輪の練習を。
けっこう暴れましたネコDASH!DASH!



こりん はそこそこおりこうよ合格音譜






鈴はとりましたよ。グッド!





ず~っと耳元でチリンチリンって鳴り続けてたら、「やめてーーあせるあせる」ってストレスになっちゃいますもんねダウン



ちびちゃん時代だけ、居場所をわかりやすくするためにつけておくのはよいかと思いますひらめき電球



チコちゃんは すんなり装着OKネコグッド!
さすが大人ね合格キラキラ





マイクロチップが一番良い方法だと思うけど、発癌性が1%あるとか…。



首輪をつけない危険…
首輪をつける危険…
マイクロチップの危険…

ねこのこととなると心配性な私はいっぱいなやみます(>_<)



大切な命を守るためですもんね~ドキドキキラキラ




くびわのれんしゅう、いっぱいあばれてつかれちゃった。。ぐぅぐぅ