​生き方をダイエットすると人は変わる。


サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています!


\リアルダイエット毎日更新中/




↓↓まずは大切なお知らせから↓↓







​やる気がない日はどうすれば?

やる気より、やる工夫


「ダイエットしたいけどどうしてもやる気が起きません…」

「ダイエットの神が降りてきません…」

毎日寄せられるダイエットのお悩み。むしろダイエットする前の、スタートラインに立つ前のお悩みかな?それに対し私がお答えすることはいつも同じです。


やる気に頼らず、まず動く。



今日は「やる気の波」に振り回されずに、毎日をちょっとずつでも前に進める方法について、私の経験をシェアしたいと思います。

実はね、私もインスタグラムで見るようないつも元気な頑張り屋さんではないんですよ。

時には「今日は何もしたくない!」と感じる日もしばしば。でも、フリーランスとして活動している以上、やる気がない日に手を止めてしまうわけにはいきません。そんな時、私が実践しているのは「小さな行動から始める」というシンプルな方法です。



小さな行動から始める

例えば、通常の朝のルーティンを短縮して、たった5分間の軽い運動や小さなウォーキングからスタート。この「小さな一歩」が意外と効果的で、動き始めると徐々にやる気が湧いてきます。行動はやる気を呼び込む魔法のようなもの。やる気が出るのを待っていると始まらないので、まずは体を動かしてみる、それが私のモットーです。



やる気に頼らない生活設計

女性なら生理の影響、精神的な疲労、心配事が重なる日もあるとやる気なんてすぐに萎みます。

最近、ビットコインを始めたんですけど価格変動が秒ごと変わります。あれを見てると「まるで私のやる気のようやな…」としみじみします。

そのくらい人間のやる気もビットコインも値動きが激しい!


でもそんな時でも「小さな行動」。

一歩踏み出すことで、気持ちが少しずつでも前向きに変わっていくのを感じています。

フリーランスとしては、「やる気がない=収入ダウン」のリスクも常にあります。だからこそ、やる気がない日でも、少しでも行動を起こすことが大切。行動することが、次第にやる気を生み、結果として生活全体を支えてくれるんです。


みなさんも、やる気がない日があっても大丈夫。小さな一歩を踏み出して、自分なりのペースでコツコツと進んでいきましょう。


一緒に、やる気の波に負けない日々を送りましょうね!


今日のお話をより詳しくおしゃべり



それでは今日はこのへんで。






今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら



               \👇−25kgダイエット本/


\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/