​生き方をダイエットすると人は変わる。


サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています!


\リアルダイエット毎日更新中/


​最近家でやってる

顔のリンパ流しめっちゃいい


突然ですけど、わたしたるみやすいんですよ。顔が。

そもそも、やっぱり82kgまで体重が増えたのもあるし顔にお肉がつきやすいので以前は顔がパンパンだったんですね。


それが、1年で24kg痩せたもんだからやっぱり顔のたるみってのが出るわけです。

年齢的なものもあるしね。


だからむしろ、去年の顎変形症手術後の、パンパンに顔が腫れたときは、そらもうただのムーミンやただのカバオだったとしても


「なんか、若くは見えるな。」


という印象がありました。

だって、お肌にハリが〜とかのほぼ概念としてのハリ感ではなく、物理的に張りがあるんだもん。



はいどーん。




ハリがある〜


ということですが、1年経った今はすっかり萎んで参りましてやっぱりたるみが出てきてるわけです。


そんな中でもちろん、糸リフトとかハイフとかそういう金にものを言わせてグイッと持ち上げることにも憧れつつ、そんな金はない!(キリッ)というのが一般主婦なので

とりあえず地道に宅トレみたいに、リンパ流しを取り入れてるんですがこれがなんだかめちゃくちゃいい!!


なにって、ほんとに顎ラインがすっきりするしなによりほうれい線あたりのたるみとかが軽減されてる感じがする!

あと、顔色がいいのと、目の下のクマとたるみが軽減されてる感じがする!!


まあもちろん、真顔で1日パソコン業務とかしてたら全部が重力に負けてたるんたるんに弛んでくるんですが。



でも、毎朝5分程度のリンパ流しをYouTube見ながらやるだけ。

それだけで、とりあえず朝の顔が元気です!

夜にはブルドッグに戻りますが朝は元気です!!


やってる動画はこれ!

全然難しくないし、この女性が関西弁でかわいのでほっこりしてるうちに終わります。





ぜひぜひやってみてー!

おすすめ!


それでは今日はこのへんで。







今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら



\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/