​生き方をダイエットすると人は変わる。


サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています!


\リアルダイエット毎日更新中/


​もはや認めざるえないのか…

締めパフェという文化


わたしが20歳くらいのときに札幌で大ブームになったスープカレーの時、言っていた台詞。


「スープカレーぇぇ??いやカレーはご飯にかけるルーカレー1択でしょ!!」


それが今は「札幌来たならスープカレー屋さん行く?美味しいとこあるよ」と、言えるほど馴染んだ。



そして今は、これにこう言ってる。

「締めパフェええぇ??酒飲んでパフェなんて食べたくないよ!締めはラーメンかうどんでしょ!!」



でも初めて女6人の飲み会後に、夜パフェの専門店へ行ってみた。もちろんアルコールはしこたま飲んだあとに。



夜中のすすきのの外れのビル内のパフェ屋にカップル、女子グループ、おひとりさま、あらゆるお客さんが並んでいる。人気!












映えに映えまくったパフェを数種類頼みシェアして食べたアルコール入のパフェ。(抜くこともできる)




美味しい。


締めパフェもブームになり始めて3年は経ってると思うので、それでもこうして生き残っているのならこのまま文化に成長していくんだろうな。

そもそも酒飲んだあとに締めを入れるというのが内蔵的にしんどくなってきてるとはいえ、それでも固定概念で試さずに否定するのはやめよう。



アタマ、やらかくいこう。



そう思った、すすきのの夜でございました。

今回行ったお店はこちら看板持ち



夜パフェ専門店 パフェテリア ミル050-5600-1776北海道札幌市中央区南3条西5-14 三条美松ビル B1F




それでは今日はこの辺で。




今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら



\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/