​生き方をダイエットすると人は変わる。


サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています!


\リアルダイエット毎日更新中/


本日の声の発信

ネガティブ思考をどうにかしたい


今日のvoicyはプレミアム放送の

リスナーさんからの質問相談コーナーでした。







voicyプレミアムとは

プレミアム放送『裏側ほぐしチャンネル』


毎週火・金・日放送

月に1回の限定ライブ


通常放送では話さない、話せない、ねこくらの《今日この瞬間の頭の中》

《より掘り下げたマインド》

《よりディープなプライベート》

《🔰発信者としての日々の試行錯誤》

《いち早くのご報告》

《相談・質問回答》

などをそのまま通常放送より近い距離で配信。


プレミアム会員限定の人生相談や質問はこちらから(匿名可能)

👉プレミアム内からお送りいただけます


プレミアムリスナーさんたちのオープチャット

【ねこくら組】(参加自由)

👉プレミアム内からご参加いただけます


月額800円で1ヶ月まるごと聴けます。

気になる過去放送のみを単月で購入するバックナンバー購入もご利用いただけます。

ご登録は以下から👇

https://voicy.jp/channel/2955



相談内容は、起こってもいないことに不安になりネガティブに考えすぎてしまうのをどうにかしたい。

ポジティブシンキングなりえさんから何かアドバイスを。というものでした。



プレミアムならではで、わたしから30分近くみっっちりとお答えをさせていただいています。

詳しい内容はぜひプレミアムでお聴きいただきたいのですが、わたしはまずそんなにポジティブではない。ということです。



ポジティブだけの人もいないし、ネガティブだけの人もいない。というのがわたしの考えで、どちらが優位にきているか。というだけなのだと思います。



ポジティブが優位にきている割合が高いひとはポジティブな人。

ネガティブが優位にくる割合が高いひとはネガティブな人

というように見えるだけで、そもそもみんなどちらも持ち合わせていると思うのです。



そりゃもちろん、ポジティブな人のほうが明るく見えたり楽しそうに見えたり、なんていうか得してそう…

と思えるかも知れませんがサスペンス映画やホラー映画でも中途半端にポジティブ(楽観的が命取りになるタイプ)のキャラは、割とトップバッターで死んでしまって退場します。



ネガティブ思考は、常に最悪のパターンを考え未来予測を立てて心づもりをしている慎重な性格とも言えるので必ずしも



ネガティブはポジティブに劣る。



という簡単な話ではないのです。

どっちが良い悪いではなく、必要なのはネガティブになることで思考停止して行動が鈍るなら、ポジティブへ転換する工夫を見つける。



これについて、プレミアムではわたしの思考転換方法をお話しています。

気になる方はぜひ聴いてみてくださいニコニコ



それでは午後もぼちぼち頑張っていきましょうー!



わたし的に、知る人ぞ知るの北海道の銘菓。

旭川発祥の「蔵生」(くらなま)

しっっっとりのクッキーに中に柔らかいチョコが入っていてめちゃめちゃ美味しいラブ


コーヒーブレイクに限定のいちごミルク味を食べました。ンマッ飛び出すハート






今日もうちらは生き方をダイエットする。




 👇フォローはこちら




\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/