​生き方をダイエットすると人は変わる。


サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています!


\リアルダイエット毎日更新中/



​ダイエット向きファストフード

痩せランチに困ったらサブウェイ


わたしは基本的に自炊で痩せました。

やっぱり量もたくさん食べられるし

ヘルシーに調節しやすいから自炊ができれば

ダイエットは比較的スムーズだと思います。



ただ、それでもパートに出ていたたときなどに

お弁当の無い日はコンビニも使いましたし

今でも外に出なきゃならないときに

外食でランチを済ませることもあります。



そういった外食のお店を選ぶ時に

ダイエット的にオススメのファストフードは



サブウェイ



こう書くと、「サブウェイは痩せるんだ!」

と表面的に捉える方がいますが本質はそうではなく




サブウェイは、外食で過剰に摂取しやすい

脂質を抑えられて、糖質がほどよく抑えられて

カロリーも他のファストフードに比べたら低め

ということです。



なので、もちろんサブウェイの中でも

チーズなどをたっぷり使ったメニューにしたり

トッピングで脂質の高いもの

(アボカドやチーズやマヨソース)を増量すれば

脂質もカロリーも増えるので、話は違ってきます。




が、メニュー選びさえ上手にやれば

ダイエットに適してるなと感じます。




サブウェイは痩せる!という安易な話ではなく

お昼にサブウェイを食べても

朝ごはんと夜ごはんをいつも通りの食事を

合わせてもカロリーオーバーしにくいし

1日の食事バランスが取りやすい。



と思っていただければ間違いなし!




と、いうことで久々にサブウェイ行ってきましたー






新発売のアボカドチキンに

たんぱく質が足りなそうだったので

トッピングでえびをプラスし、野菜は全部乗せで

アクセントにオリーブをプラス

久々に食べたらやっぱり美味しいー!!



ちなみにあすけんに入力した栄養価はこんな感じ👇









不足、と出るのは1日に必要な量に対してなので

1食に対してと考えたら、悪くないバランス。



たんぱく質は1食で25g前後取れてるし

脂質は15gで適正

炭水化物は60gくらい欲しいところなので

少し足りないけど、それは夜ごはんでしっかり

お米を食べたらまかなえます。




カロリーが低いからダイエット向き!!


とか


野菜がとれるからヘルシー!!


とかそういうことではなく

1日を通して適正な量を食べる、ということの

邪魔をしない。




これが

わたしがサブウェイをダイエット的にも便利だよ

と推す理由です!




最初にも言ったように

ここでチーズドバー!コーラどーん!

フライドポテトどん!甘いデザートもどん!

と、豪遊する感じで食べたらまた話は違うので

そこだけご注意ください笑い泣き

(でもそういうのも、たまになら全く問題なし)




これ食べたら痩せる、とか

これ食べたら太る、とかの

二分割で考えるのではなく



総体的に適量を食べていたら太らない。



この感覚を養っていきましょう!



それでは今日はこの辺で。









今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/