​生き方をダイエットすると人は変わる。


サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています!


\リアルダイエット毎日更新中/



質問回答

​やりたいことの見つけ方


今日は、インスタにいただいた

質問にお答えします!






現代の、だだっ広い多種多様な生き方の海で

目的地のない航海をするには人生はあまりに長く

自由に舵を取れる時期はあまりに短い。



気がする。



「人生でやりたいことを見つける」



やりたいことが無いのが悪いことではないけど

このままでいいのかって気持ちが拭えない。

それはみんな経験するのではないでしょうか。



じゃあわたしが人生でやりたいことを見つけたなーと思うのはいつか、それは



40超えてから。


正直、若い頃のほうが

こうなりたいってわたしが言うと無理って思われるかなとか

こんなこと言ったら馬鹿みたいって笑われるかなとか

それが出来なかった時に恥ずかしいなとか

そういう他人へ向けての

(に見せかけて自分に向けて)

見栄とかカッコつけとかがありました。

それがなんかもう



め〜んどくせ。



と思うようになってからです。





他人に対して自意識を働かせてるのが面倒になり

自分の本音を聞くことができるようになった。





とでも言うのか

とにかく自分の願望に正直になってからです。





わたしは人よりちょっと目立って自己表現をして

さらに人に感謝されることで満たされる人間です。




こんなこと20代、30代では言えなかった。

こんなこと言ったら勘違いしてるとか

目立ちたがりなんだーとか

承認欲求の塊って思われるとか



そういうことグチグチ考えて

自分の気持ちに蓋をしていたからです。

さらにそんな自分の願望を人に気づかれないように



地味であれ、常識的であれ

平坦であれ、普通であれ



と、むしろ真逆な方へと抑え込んでいたんです。

が!それが面倒になって


目立ちたがりっで〜す!!



承認欲求ばっちこい!


自分が80歳になったときには

絶対にそばにいない人間たちから

馬鹿にされることを恐れて生きるアホらしさよ!


 

と、思ってからは

自分のやりたいことを明言化できるようになりました。

もし、やりたいことが見つからないのなら




日頃、慎ましやかに隠している

あなたのエゴが調子に乗りまくり

クールな顔のその下で

自分が縦ノリでフォー‼️ニヒヒして

ぶち上がる瞬間はどんなときですか?


そういう自分のどうしようもない性(さが)に

正直になってみてください。

そこでようやくスタートラインです。




それでは今日はこの辺で。









今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/