サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/


​質問回答

やる気の出し方


今日は、先日のしんたろーたりーさんと

voicyでの生放送コラボの際に

取り上げてほしい質問や相談を募集した中で

放送内で取り上げられなかったものを

ピックアップしてお答えしたいと思います!


生放送アーカイブはこちら2/15まで無料配信👇











やる気が出ないときの気持ちの持っていき方は
今までもvoicyなどでもたくさんお話してきました。


やる気についての人気放送




そこでいつも変わらずお伝えしてることは



    

・「やる気→行動」✕
   「行動→やる気」○

・やる気がなくてもまず手を付ける

・やる気に左右されない仕組みつくり


人は、自分の日々のやる気にフォーカスしていると

やる気がある時じゃないと行動できない脳みそになります。

やる気が行動のきっかけになってしまうのです。



やる気があるから始めよう!

やる気があるからこれをやろう!



そういう癖をつけていると

やる気がない時は何もできない、したくない

というパターンを作ってしまいます。


そして残念ながら

人間がやる気に満ち溢れている日なんて

月に数回あるかないかです。


それさえも、ほんのちょっと

「ミスがあった」

「思ったほど結果が出なかった」

「昨日あんまり寝てない」

「食べすぎた」

などの、あらゆる原因ですぐに低下するのが

やる気です。


そんな不安定で不確定要素でしかないやる気に

自分の行動の主導権を握らせないこと。



先に、子供でもできるような簡単な1工程でいいから、まず手を付ける。


行動先行型


の癖をつけること。



やる気を出るまで待つというのは

雨乞いして雨を降らせるのと同じ。



やる気を無理やり奮い立たせるのではなく

何も考えずに立ち上がって手を動かすのみ。



それが、長年の挫折のプロから

なんとかコツコツと日々積み重ねる生き方を

掴みかけてる私からのアンサーです!



参考になれば幸いです愛



それでは午後からも

ぼちぼち手を動かしていきましょー!













今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/