サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/


はじめてのファッションレンタル

洋服レンタルの評価上方修正!


先日、はじめて登録した

ファッションのレンタルサブスクサービスについて

「まだまだ使いこなせない、びみょうー」

という記事を書きました。




ですが、とりあえず頼んでみた洋服2点が

届いたのでそれを実際に受け取ってみて

着てみて



「やっぱいいかも〜おねがい


手のひらクルーっとさせて

レビューをまとめたいと思います。



まずは届くのはこんな感じで。



サービス名入ってますが

レビューを辛口から上方修正したのでいいよね!




お届けはヤマト便で届きました。



中身を開けるとこんな感じで







ハンガー付きで届きます。

これを剥いてみると…








多少の、収納されていたための畳みシワがあるけど、全く問題ない状態。

匂いも全然しません。



トップスのニット生地は、さすがに購入品みたいな

まっさらの感じではなくリユース感は若干ある。

けど、きっちりブラシなどでケアされてるんだなっていう感じがわかるので

他人が着まわしてるんだ…という嫌悪感は無し。



私は、自分の家に試着室とかに置いてる

フェイスカバーを買ってあるので

それを使用してトップスを脱ぎ着しています。




自分用でも便利ですが

今回とくに、あってよかったーと思いました。

普通にアマゾンで売ってるよ!

自宅で使うなら100枚入りで何年も賄えます指差し






で、さっそく試着してみました!








ぶっちゃけ、予想以上によかった!



こういうプリーツスカートは

骨格ストレートの場合、生地によっては

ボワっと尻から広がってしまい

ドーンとドラム缶みたいなシルエットになることもあるのですが

これは下にストンと落ちてくれる生地だったので

綺麗な縦ラインが出来て

骨格ストレート大勝利なスカートでした!



生地の表面にも光沢があって

それがほどよくマダム感というか落ち着きをくれて

可愛くなりすぎずに履けてしっくり感ハンパなし!



あと、トップスも

ほどよく固めの生地で、肩の位置もジャストに近く

骨格ストレートが着ぶくれしがちなニットが

細見えするというグッジョブな着用感!



最近流行りの、肩が落ちてるタイプのトップス

オーバーサイズに着られて可愛いのですが

肩や上半身に丸みと厚さがある骨格ストレートは

着ぶくれして太って見えるという

鬼門デザインだったりします。


こういうの👇



でも今回は、トップス、スカートともに

“細見えコーデ”

となりました!



いやー、よかったよかった!



これまでの失敗体験があるので、普段なら選ばない

細かなプリーツのスカートも

レンタルだから、ということでハードルが下がり

チョイスすることができました。



だからこそ得られた嬉しい体験!



もちろん、毎回毎回成功するばかりじゃなくて

似合わないなーというものを選ぶことも

あるかも知れませんが


とりあえず着てみるというハードルが

お店で買うよりも下がるので

ファッションを楽しみやすくなる予感がします!



ちなみに私が利用してるところは、

レンタルしてみてもイメージと違えば

1週間以内なら返品可。

※1回につき1点のみなどの条件あり



今月は実はもう1点、レンタルできるチケットがあるので

素敵なアウターかなんかも選んでみようと思います。



気になってる方の参考になれば幸いです!



あ!今見たら私が使ってるとこで

2月中は紹介キャンペーンでクーポンあります!



ここ、ファッションレンタルサブスクでは

大丸松坂屋百貨店が運営元なので

安心感あります。







紹介キャンペーンクーポン(2/1〜2/29)

↓↓↓

RCXA3TBUQM


よかったらコピーして使ってください指差し

これはユーザー誰でも発行できるクーポンです!



紹介者とクーポン利用者

それぞれにレンタルチケット1枚

プレゼントされるWin-Winのキャンペーンなので

よかったら使ってみてください愛





それでは今日はこの辺で。




今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/