サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/


たぶん確定申告系…かなぁ

これ、なんに使うんだっけ。



40歳超えてから、ほんっっっっとに

もの忘れが増えたんですけど。



ついに、数日前の自分の購入品の使用目的。

これを忘れました。



Amazonから届いたこれ。








これね、袋開けたときには

「あっキタキタ!これこれぇ!」

って思ったんですよ。


でもその数秒後に

「…………なんに使うんだっけ。」

って思ってしまった。

思ってしまったらさあそれが合図。



あれ?



ていう入り口に立った瞬間から

それまで明るかった世界が暗転して

パツーーン!と記憶断絶されるあの感じ。




もの忘れってさ、自分が忘れてることに

気づかないでおけば

スッと思い出せたりするんですよ。



でも一回、自分の記憶に疑い持って

「あれ?忘れてるかも」って意識した瞬間で

本気で忘れる。



マジックとか魔法で、そこにあるものを

一瞬で見せなくするみたいな感じ。



絶対そこにあるし、ちゃんと見えるはずなのに

「あれ?」の瞬間に見えなくなる暗示にかかる。



て、そんなもの忘れ状態の言語化なんて

どうでもいいんだ!



オマエは一体、なんの目的があって

うちに来たんだ!!






だいぶ広がるじゃないか!

便利そうだな!!





インデックスもたくさんだな!

便利そうだな!!




…えー、なんに使おうとしてたんだろ。

なんとなく記憶の感触としては

「あると便利だなー」とか

「追加しとくかー」とか

そういう漠然とした目的で買ったのではなく




「コレに使うためのものを探そう!」



という明確な使途があって購入したはずなんです。

…でも思い出せない。





友人からは

「確定申告の書類整理用じゃない?」

という意見をもらって

確かに時期的にもそれっぽいんだけど



「そ、それだ!!物申す



とまではいかないのです。

きっと寝てるときとか歯を磨いてるときとか

不意にシナプスが繋がる時がくるでしょう。



それまで畳んで待つことにします。





みなさん、これなんに使うんだと思う?

(聞くな)



それでは今日はこの辺で。





今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/