サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/



​手帳を白紙のまま葬ってきたが

今年の手帳、アタリ。


手帳にかわいい字で

コチョコチョ書き込んでる女子が好き。



SNSとかで手帳術の動画とか見てると

すごく楽しくて永遠に見ていられる。

シール使ったり、イラスト書いたり。

とてもとても憧れる…キューン



「よし!わたしも今年はこんなふうに素敵に手帳を使いこなしていくぞ!」




そう思って、年末年始に北欧雑貨的なお店に行って買った手帳。

3000円出したシンプルかつ小洒落た手帳。

なのに1月だけ書き込まれてあとは全て白紙。

それを解体し、年末に紙ゴミに出す時の心は無。




もしも手帳に魂があるのなら

わたしが葬ってきた手帳たちの

本懐を遂げられなかった無念がいずれ怨念となって

わたしを地獄へ連れて行くくらいの、酷いことをしてきました。懺悔。



でも、今年はちょっと事情が違います。




インスタ、YouTube、voicy、ブログ…

あらゆるコンテンツを一人で回しつつ

ありがたいことに、お仕事の依頼が増えてきました。




それらをしっかり管理していくのに

わたしはスマホよりなにより

アナログの紙がいちばん頭に入るし忘れない!

(チンパンジー主婦のわたしの場合)




そこで、今年は

素敵とか可愛いとかオシャレとかを抜きにして

こういう目的で使いたい!

という目的に合わせたスケジュール帳を探したのです。




そこで、見つけたのがこれ!





コレの何が決め手となったかというと…

これです!





この、縦に項目を分割することができるページで

1ヶ月分のタスクを一度に俯瞰できる。

つまり抱えてるプロジェクトを一元管理できる。



というものです!



これや…これや…

わいが求めてたのは、これや!!物申す

大きな文具店のスケジュール帳コーナーで

震えました。



おひとりさま企業フリーランス。

基本的には自分がやらないと仕事は進まない。

あれもこれもそれも、一度に進行することも多々。

はっきりいって、このページの日付のマスに

それらを全部書くとか無理!



このページ👇





それが、プロジェクトごと担当ごと

1ヶ月まるごと並べて管理できるこのページで

こんな感じで活用できる!







これです、これ!



わたしに必要だったのはこれです!

脳みその中で



「インスタ投稿できてないな…」

「あ、次のYouTubeの動画の素材集めなきゃ」

「voicy録るか…」

「アメブロ何書こう」

「あーインスタまた投稿できなかった」

「YouTubeいつまでに上げよう」



と、とにかくごちゃごちゃになりやすく

そんな中で、締め切り仕事があると

とりあえずそれを先にやる。

そうして、緊急度が高いものに追われていることで

緊急度は高くなくても

未来のためにやっておいた方がいい優先事項

に手を付けられない日々を過ごしていたのです。





けれど、これのおかげで

「緊急度は高くない(締め切りはない)けど、進めておいた方がいいこと」

これもちゃんと管理できる、と思えました。



ちなみにわたしの項目分けはこんな感じ

右ページも同じように縦に項目を分けられるので

そこにも各プロジェクトを書いています。




これでかなり、仕事が進むようになりましたし

締め切りはなくても、絶対にやっておいた方がいいことも

地道にコツコツ進められるようになりました。




この項目は、例えば家族の名前にしたり

自分の仕事のプロジェクトとプライベートのタスクを並べたり

自分の必要な項目でカスタマイズできます。




あれもこれもならなきゃいけない人向けの

マルチプランナー。

もしよかったら使ってみてくださいにっこり




わたしはこのカーキを使用中。

贅沢を言えば、もっとカラー展開欲しいなぁ。

この渋めのカーキか、流行りの韓国っぽ、じゃない

くすみピンクの2色展開です泣き笑い




ちなみに、Amazonページでは同じメーカーの

「マルチプランナー」じゃないシリーズも

並んで出てきます。

カラーだけ見て選ぶと、

全く違うコンセプトの手帳を買ってしまうので

必ず「マルチプランナー」かどうかを確認してね!



マルチプランナーは渋カーキか、流行ってないくすみピンクの2色展開でっす‼️指差し




それでは金曜日の午後からも

ぼちぼち行きましょー!











今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/