サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/




​やる気0脳に上手にエンジン


みなさんは

朝、ベッドの中でパチっと目を開けた瞬間


「あ、今日のわたしダメかも」


て、悟る日ってありませんか?

わたしはそれが先週の土曜日にありました。

やらなくちゃならない事はパンパンなのに

目覚めた瞬間にわかるレベルのやる気のなさ…


「ダメだこりゃ」って脳内に響く声

絶望…



しかしそれでもやらなきゃ、次行ってみよできない

そこが一人仕事のつらいところで

結局、やる気の無さ=停滞となってしまう。



だから、やる気がなくてもやらなきゃならない!



そういう局面って、仕事の内容に関わらず

仕事かプライベートかに関わらず

生活の中でよくありますよね。



先週の土曜日、わたしがやる気0の状態から

自分を動かすために使ったエンジンは




「とにかく早く終わらせて明るいうちにお酒を飲む!!」




という、やった後のご褒美を用意して

そのために自分を走らせる

走らぬ馬の鼻先に人参方式。




これが功を奏して

エンジンフルスロットルで走り抜け

なんならいつも以上のスピードでタスクをやっつけ

ギリギリまだ日が落ちきる前に

酒瓶を開けることができました。



とはいえこうやって

やる気0から上手いこと自分をノせられる

そんな日ばかりではないわけで…。




今日のvoicyでは

そんなやる気0の脳を上手いこと稼働させて

スムーズにエンジンをかけることができる方法

そのヒントは“朝の最初の○○”にあり。

というお話をしています。↓





最近わたし自身が

自分の体験として実感したことと

久しぶりに読んだ雑誌「からだにいいこと」




この号の中に特集されていた

「やる気ゼロでもすぐ動ける!めんどくさい脳撃退法」

の中に掲載されていたことをご紹介しつつ

やる気0な時の自分を動かすヒントをお話しています。

無料放送ですので、ぜひ聴いてみてください。

コメントでも「めちゃくちゃ納得!」や

「自然とそうやってた!」といただいてますニヤリ





それでは午後もぼちぼちいきましょう!



今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー