サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/



みなさん、LINEやメールの返信

素早く返す方ですか?



わたしは、実は返信が遅い

世にいう“亀レス”というやつです。

友人からのLINEも、見てすぐに返さずに

ちょっと寝かせてから返す傾向にありました。



これって、なんでか自己分析してみると

ちゃんと考えてちゃんとした答えを返さなきゃ。

相手が求める言葉を考えなきゃ。

一見して、相手のことを思ってしまうがゆえの

考え過ぎて返信ができない…






に見せかけて







自分、良いこと言いたいだけ病





だと気づいた42歳。


そう、自分が

すごく良い返しをしたい

良い返しをして、相手から感謝されたい。

という深層心理があるというエゴに気づいた、

気づいてしまったのです。



それに気づいたらなんだかこっ恥ずかしくなり

「オマエなんか、どんだけのもんじゃ」

という自己ツッコミができるようになり

友人のLINEも読んだらそのまま素直に

例え的外れでも、アホみたいな返しでもいいから

「読んだぜ!オマエのこと愛してるぜベイベ!」

みたいな気持ち一辺倒でレスをしていこう!

と思えるようになりました。




以前、インスタでこんなご質問をいただいたのです。

それに対しての自分の答えを思い返しました。




上手いことばが見つからないなら

「上手いことばが見つからないけど、あなたを思ってるよ」

と伝える行動をすればいい。



なんだかそんなふうに思えて

そうするとLINEもメールの返信するのも

気持ちが軽くなりました。



そんな気持ちから、今日のvoicyではこんなお話。




リスナーさんたちから寄せられた

「即レスと亀レスの基準」や

「海外のカスタマーセンターの返信は忘れたころにやってくる」

などなどを交えながら

コミュニケーションの本質を知ることができます。



それでは良い午後を!

















今日もうちらは生き方をダイエットする。





\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/