サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/



今日は人生を変えるのは

「継続力」というお話。



さて、2月になりましたが

このアメブロを始めるにあたって

わたしが1つ決めていたこと。



それは「とりあえず最初の3ヶ月は毎日更新!!」

でした。

それも、1月を終えてなんとか達成できました!



…97%の達成率でしたが。



インフルエンザになっていた時と

この前のソトザップで気絶した日

ジャスマックプラザで母娘国交回復した日

あと、なんかツラっと更新しないで寝た日。



4日間を除いては達成できました!



そもそもなぜ、3ヶ月毎日更新という目標にしたのか?



それは、三日坊主で何事も続かないわたしが

宅トレを習慣化させた時の方法が



「週4以上やる。それを3ヶ月続ける。」



だったからです。



人間が新しい習慣を身につける時に

どのくらいの頻度でどのくらい繰り返すと

習慣化しやすいのか、という研究結果に基づいた

そこそこ裏付けがある方法です。



そのおかげもあって、人生ではじめて運動習慣を身につけましたし

その方法を応用して

インスタ、voicyなどのSNSも毎日更新して

それがお仕事に繋がっています。



そう、人生を変えるパワーを持つのがこの



継続力。


宅トレ習慣化のメソッドは

インスタグラムの記事にも詳しくまとめてあります

👇



なんでも諦めてばかりで

すぐに途中で投げ出していた挫折のプロ

だったわたしですが、たった一つだけ

ダイエットを「継続すること」



で成功できた体験は、爆発力を持って

わたしの人生を変えました。




特別なスキルや秀でた才能がない

わたしのような凡人こそ

「継続力」で突破できるものが多いと感じます。



ちょっと話が逸れましたが

このアメブロも始めるにあたり

まずは「更新し続けることが大前提」と思い



これまでわたしの生活の中になかった

「ブログを書いて更新する」

という行動をまずは自分に覚えさせるため

冒頭に書いたように

「3ヶ月は毎日更新!」

という目標を掲げたのです。



3ヶ月毎日更新していれば

「ブログを書いて更新する」

という行動が自分の生活の中に馴染んでくるし



どんな課題があるのか

自分は何でつまずくのか

そもそも読んでもらえないのか、もらえるのか



あらゆるデータがある程度は集まるからです。



そして3ヶ月経ったら

集まったこれらのデータをもとに

もっと良くするために、改善をしていってみます。




ここが、実はミソです。



みんな、始めたと同時に

あらゆることを良くしなきゃとやり方を変えたり

上手く行くための方法をリサーチして試したり

全て最初から上手くいかせよう

とするんですが



わたしは敢えて最初の3ヶ月は

やり方をあれこれ変えずに

ひたすら決めた行動だけを繰り返すようにしています。



それはなぜか


わたしが挫折のプロだからです。



挫折のプロともなれば



隙あらば離脱。

風吹けば挫折です。




そういう人間が、最初から最適解を探し

最善策を打つ!




と欲張ると、それがうまく行かない場合

めちゃくちゃ不貞腐れます。

そもそも、挫折のプロは

新しい挑戦なんていう大変なこと

失敗したら恥をかきそうなこと

がんばらないといけないことは

「早くやめたい」のが本音なんです。



だから、ちょっとでもうまく行かないと

逆ギレして不貞腐れて、自分を正当化して

「どうせ無理だったし!もうやめる!」

と言おうとします。



だからこそ、最初はとにかく

やめる理由を作らせないようにしないといけません。



ちょっと極端な言い方ですが

「結果なんて出なくていい。ただ続けなさい。」

そう言い聞かせて、ただ続けることのみにターゲットを絞るんです。



そもそも「やめてしまった」ら

その分野でどんなに恵まれた才能を持つ天才も

プロにはなれないのが真理。

だからこそ、まずは続けてみることを優先する。



そのためにその行動に慣れるまでは

ひたすら反復、素振り1000回、落合博満。



めちゃくちゃ話が逸れました。



とにかく、アメブロは3ヶ月

ほぼ毎日更新できました!


ここからは、より多くの方にブログを見ていただけるよう

色々と試しながら楽しんで行こうと思います。




そこで、まずは

1日2回以上更新に頻度を上げていきます。



アクセスが増えるそうです。(聞きかじり)



その分、もっと読者さんが1記事1記事が

読みやすく

とっつきやすく

楽しんでいただける


そういうブログにしていけたらと思います!



これまで3ヶ月、更新されたからしゃーねーな

と読んでくださったみなさんも

引き続きこれからも、

おつきあいいただけたら嬉しいです!



みなさん、一度フォローしたらフォローし続ける。

これも継続力ですよ!

(やかましわ)



それでは今日はこの辺で。








今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/