このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指すべく

インスタよりも遠慮なく書きつづっています

 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/



2024年、1/6のお正月明けから




「もう一度ダイエットに恋をする。」




をテーマに、3年ぶりに「キープモード」から

「ストイックめに身体作りモード」に突入したわたし。



今朝の体の記録です。






そして、1/6のスタートの日との比較。



左が1/6、右が2週間経った今日です。




お腹がぺたんこになり

腰回りに変化が出たかと思います。




とはいえ、わたしは変化がすぐ出ないタイプです。

コツコツと淡々と、続けた先にしか

確実な変化と成果は得られません。




今は必要あって、少しストイックモードですが 

(とはいえ3食は食べています)

期限ありの短期間のストイックと決めてあります。

つまり短距離走だと最初から分かっていてのストイックということです。



でもあまりにストイックな内容でダイエットの長距離走は無理です。

必ず後から反動がきます。



短期間で増えたものは短期間で戻せる。

その逆もまたしかりで

短期間で減らしたものは、短期間で戻るんです。




ダイエットの成果が出るスピードが早すぎたら要注意です。

それはそれだけ無理をしてる可能性も上がるから。




よく1ヶ月で今の体重の5%分を減らすと

健康的である、なんて言いますが

60kgの人が1ヶ月で5%分、つまり3kg減らしてたら

かなりスピーディーに痩せてると思います。




わたしが1年で82kgから24kg痩せたときも

単純に平均すると1ヶ月で〜2kgの減量ペースです。

それでも、早く結果が出た方だと感じています。



できるだけ時間をかけて、けれど着実に減らす。

これが後々にリバウンドをしないダイエットです。



焦る気持ちもすごくわかるけど

焦らずコツコツ、平常心。



これがリバウンドしないという意味も含んだ

本当の意味でのダイエット成功の鉄則です。



みなさんも、ぜひ参考になさってください。



ダイエットはスピード勝負じゃありません。



どうせ頑張るのなら

戻ることのない、片道切符にしていきましょう!



それでは今日はこの辺で。











今日もうちらは生き方をダイエットする。


 👇フォローはこちら




\−25kgダイエットのすべて/



\宅トレグッズや購入品まとめ/



\毎日更新の耳からダイエット/



\宅トレやダイエットライフ/