- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 


今日からお仕事はじめの方も多いでしょうか?



ついこの前、紅白見ていたのにねっ!



結局はお正月のピークって大晦日と元旦の2日ほどで

あとは社会復帰へのカウントダウンという感じがありますね。



昨日は今年唯一の新年会に行ってきました。

高校時代の友人たちと、昼のハッピーアワーからスタート。



そこから3軒目のバーまで

21時の解散まで飲み続けました。






このメンバー、ビールと日本酒が大好きで

全員がザルみたいに飲むメンバーなので

とにかく店選びのポイントは

「日本酒の種類の多さ」「飲み放題の有無」です。



札幌は、お料理も美味しいし接客もいいのに

飲み放題のみ2000円以下のところが結構あります。


ちゃんと気持ちよく接客をしてくれて

お料理も美味しいものを出してくれるお店も多いので

(もちろん当たり外れはありますが)



特に都会からいらっしゃるかたから

クオリティに対してのその安さに驚いて

喜んでくれることが多いです。



観光ガイドに載るような有名店もいいですが

ぜひリーズナブルなお店も

クチコミのよいお店を探して現地感を堪能してみてください。



あとは地元民から見てもここは間違いないよ

という海鮮系の居酒屋さんを何軒かご紹介しときます!

(ご紹介してるとこは安さ、飲み放題有無より旨さ基準)




思いつくところを載せましたが

他にもたくさんいいお店はあるのでまた紹介しますね!




それでは今日はこの辺で。


今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/