- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 


今日もあすけん100点ごはんできました。







朝ごはん

・マミーポコ(実母)のおでん
(さつま揚げ、大根、ちくわ、卵、こんにゃく、ウインナー)
・白米 130g
・お歳暮のタラコ 1切れ
・みかん(小)4個








昼ごはん

・オートミール入りレンジ茶碗蒸し




これ、なんとなく作ってみたんだけど

けっこうなヒットでした!


あったかいからゆっくり食べるし、体も温まるし

なにより美味しい!

そのうちレシピで紹介しようと思います。



あと、オートミール苦手な人でも気づかず

食べられると思うくらい

オートミールどこにおったん?

レベルで普通に美味しい

野菜入り茶碗蒸しでした(笑)







夜ごはん

・湯豆腐(豆腐は150g,大根ときのこもたくさん)
・カツオのタタキ150g
・小豆入り玄米 100g
・アサヒドライクリスタル 500缶1本






これで栄養バランスはこんな感じ!

ポン酢たっぷり使ったし、おでんもなんやかんやと

塩分があるので塩分はけっこうオーバーしちゃったな。






活動量も、こんな感じでした!





カツオってとてもダイエット向きなんですよー!

低脂質、高たんぱく。

なので今年もふるさと納税でカツオを頼みました。

北海道のスーパーのカツオタタキって

けっこう鮮度が落ちてることが多いんです。

だから、美味しいものをストック。









あと先日、楽天でポン酢の詰め合わせを買ったので

湯豆腐とカツオのたたきで2種のポン酢を堪能しましたー!

湯豆腐にはいりこダシ入りポン酢

カツオのたたきには塩ポン酢


いりこの主張がしっかりある、風味ポン酢!

今季は水炊きが美味しく食べられそうです。







それでは今日はこのへんで。





今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/