- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



 


本日から、北の大地北海道に戻ってきております。



東京の過ごしやすい15℃くらいの気温から

一気に氷点下の世界へ帰ってきて


ダウンジャケットに両手を突っ込みながら

体をこわばらせて小刻みに震えて


「さああああああっぶい!!!」


と、吐き出すようにつぶやく世界。ただいま。




東京にかぶれちゃって

スニーカーで帰ってきちゃった。

(行きはスノーブーツ。それはトランクの中。)





しかし、北海道民はみんな

氷の上でも転ばずに歩く、独特の歩行法を会得しているので(けっこうホントの話)

スニーカーでもなんとかなりました。



さあ、東京遠征4泊5日



この間、しこたま食べて飲んでを繰り返しました。



帰ってきて、家で久しぶりに乗った体重計



結果はいかに!







(引っ張る)













(引っ張る)
















(もっかい引っ張る)













ダダン!!



+2kg!!!


正直、数字としてはこんなもんか。

まあ予想の範囲内。




て感じだったのですが





とにかく、お酒を飲みまくった体は





ブヨブヨとたるむ!



これは、私の経験則として

食べ物をたくさん食べて、ちょっと体重が増えた時の体つきと



アルコールをたくさん摂って体重が増えた時の体つきは





まったく違います。



そもそも、アルコールそのものがアルコール分解するために他の代謝を全部盗んでいくという作用があること(ざっくり言って)



筋肉を分解するホルモンを出すこと(ざっくり言って)



カロリー云々とはまた別の、体への「太りやすくさせる作用」というのがあるのです。



この状態から…





↓↓

この状態にもってくくらいの
影響がある

↓↓










見よ!腰肉の違いを!!!










2kgがどうとかの体重計の数字の問題ではなく

体つきを変えるのが、食べ物、飲み物です。



とはいえ、はっきり言ってこれらは

ほぼ浮腫み。




今のうちに食事を元に戻しアルコールを控え

こまめに体を動かしていたら、ちゃんと戻ります。




慌てず騒がず、体を戻していくので

これから年末年始で食べて太っちゃうううう!!と不安になる方が安心してもらえたらいいなと思います!



と、自分にはっぱをかける。



私またコツコツやるからさ!

みんなもクリスマスや年末年始ちゃんと楽しんでね!



それでは今日はこの辺で。







今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/