- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 


 


続・花のみやこ東京にいます



昨日の東京2日目の夜は

スタートは新宿三丁目の

おしゃれなイタリアンのお店からでした!





メンバーは



もうお馴染みの

爆速レシピクリエイターおよねさん!










そして、他のお二人は

ダイエット界隈でいえば知らない人はいない

くらいの方たちとお会いできたのです。




動画スクショなのでブレてます、すみません。


インスタと現実というシリーズで

ダイエットインスタグラマーの中で

唯一無二の存在感の、おしぷりさん(左)



そして、こちらもダイエッターという

SNSでのダイエット発信者としては

先駆者的な存在、でぶみゆうさん(右)



お二人ともとても気さくで

美しく、魅力的な女性でした。



お会いできて感動。




しかしこのメンバー、奇跡かってくらい

インスタグラマーなのに




ぜんぜん



ぜんぜん



写真撮らない。




ゆうさんはSNSでお食事記録を出されてるので

食べ物の写真だけ撮ってらしたけど






記念に撮りましょー!チョキチョキ





みたいなの本当に最後までなかったです(笑)





 唯一、最初の乾杯だけ動画撮っててよかった!

会えたことは夢じゃなかったと思える!




1軒目で楽しく美味しくいただきまして

大いに盛り上がり




2軒目はBARに行きましょー!!



となりましたが

お店を決めていなかった一行です。




とはいえ、ここは天下の新宿三丁目‼️




「歩いてたらBARに当たるでしょ」




という当てずっぽうで歩き出し

勘を頼りにフラフラしていたら



めちゃくちゃ気になる看板発見。


その名も



「どん底」


蔦が絡まる外壁に、歴史がありそうな

雰囲気のあるお店。




「ここにしましょ!ここに!」




と、全員の好奇心とノリが一致したので

入店したら



怪しげな外からの雰囲気とはまったく違い

ものすごく雰囲気のいい、それでいて

ほぼ満席の人気ぶりにびっくりしました。




入店しただけで

ここめっちゃいいな!!

と思えるなんともいえないいい雰囲気に




「運良く引き当てたぜー」


という、満足感。



そこで、このお店特製のカクテル



「どん底カクテル」



を注文して飲み直すことに。



ちなみにお酒の種類も、

食べ物の種類もめちゃくちゃ豊富でした!



どん底カクテルは

レモン味のリキュールといった感じ


それをストレートで飲むもよし

氷でロックで飲むもよし


炭酸と割って飲むもよし


なんとなく懐かしいような

濃いめのレモン酎ハイという感じで

スルスル飲める!





厚切りチャーシューも、箸でほどける

柔らかさ!!




洋風おにぎりも

ウィンナーソーセージと

にんじんの漬物と大葉を

「ゆかり」が混ぜられてるご飯で巻いてて

めちゃくちゃ美味しい!





お店の雰囲気は老舗なんだけど

スタッフの方々はお若くて

みなさん柔らかな物腰で

接客にも温かみのあるので


めちゃくちゃ居心地がいい!


すっかり終電時間まで

堪能して帰ってきました。



ほんといいお店だったねー!

また次もここで飲みましょう!


と誓いあって解散しました。



ふとホテルへ帰ってから

「どん底」のことを調べたら…






めっちゃ老舗の

いわゆる文壇バーでした。




そらそうだ、納得。




という名店に、己たちの勘を頼りに

たどり着けたことで自己評価爆上がりして

満足して寝ました。






こんな感じで2日目の夜も大満足でした!



それでは今日はこの辺で。








今日もうちらは生き方をダイエットする。





 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/