- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


 


今日はインスタのストーリーズでもピックアップした

質問箱への回答をこちらでもシェア。







これは「正直わかる。」

という方も多いんじゃないかと思います。




女性の生き方ってほんとうに多様化してて

「結婚してる・してない」

「子どもがいる・いない」

「男の子ママ・女の子ママ」

「ひとりっ子ママ・兄弟ママ」




ありとあらゆる細かいラベルがついて

ラベルが同じか近い者同士で交流する時期ってありますよね。




これは主に「子育て」という大切なミッションを

無事に果たすため、同じような境遇の者同士で知恵を分け合って助け合うという、いわば本能だと思うんです。



このときそれぞれミッションが枝分かれすることで

周りと話が合わなくなってしまうような感覚がする時って、ある。



ミッションが別なので、それぞれ頭の中を占める課題も違うから、お互いに交換したい情報も違ってくる。



学生時代や独身時代は、恋も仕事もすべてを分かち合って(るような気がしてた)友人たちと



「話が合わない…」



と思うときの寂しさは、当然だと思うし

付き合いを苦手に感じることもあると思うんです。




かつて朝まで飲みながら語り合えた仲間が

結婚したり子育て期に突入して、のきなみ酒が飲めなくなり、夜は出かけられなくなり

終電よりずっと前に帰るときの寂しさ、私も覚えてます。




それが寂しいって感覚はとっても正直な自分の気持ちだから、否定しなくていい!





でも、40歳を過ぎたわたしが伝えたいことがあります。




それは




またみんな酒持って戻ってくるから大丈夫!



ということ。



40代以後になると、かつての乳飲み子も成長してお留守番できるようになり

新婚期の「夫優先マインド」がいつの間にかぼんやりとフェードアウトすることで




女友達サイコー!!



て、また酔っ払って繁華街の真ん中で肩組んで歩ける日がくる。

※ただし、全員夜には弱くなってる。



安心してください。




だから、もし今は寂しさから友人たちとの付き合いが苦手だと感じても

本当に大切な友人たちなら、縁を切らずに大切にしていてほしいです。



それに、



人生はいつ、自分が祝福される側になるかわからない!



数ヶ月後にはなぜか結婚してたりするのが人生です。

そして人生においての祝福ごとはなにも結婚や出産だけじゃなく、仕事で認められたり、上場企業のCEOになってたり、海外で日本食レストランのオーナーしてたり…

(これ全部私の友人たち)



人がそうそう体験しないような素晴らしいことが起こるかもしれないんです。



人生は夢だらけです。




今は、たまたまあなたが「おめでとう」をよく言う側なだけ。



誰かと比べてではなく、オリジナルの自分の幸せのために

美学をもって、ふんばっていきましょう!



応援しています!



それでは今日はこのへんで。



今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

 


寝てたのに話しかけられたチケ


 イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/