- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 


 



さー!今日から12月!




2023年、けっこう冴えてたよ!てかたも


しょぼくれてましたわ…というかたも




終わりよければ全てよし!!



ということで、なんとか愉快に過ごしていきましょう!



それにはやはり12月の後半に、テンションぶち上がるお楽しみを用意しておく、というのも



ど定番ではありますが、いいもんじゃないでしょうか!




私は、この韓国美女の大食い動画

通称“モッパン動画”に影響されまして…









年末にでっかいでっかい



蟹を食べよう!



という、子どもの夢みたいなことを夫と語り合いまして…




これを狙うことに👇

※12/4〜のマラソンで購入できるのでお気に入りに入れてます



タラバの方が食べごたえあるけど

ズワイの方が味がいいんだよね!




てことでどっちも楽しめるタラバズワイセット!





あれ?毛ガニは?

北海道といえば毛ガニじゃないの??




と思われるかも知れませんが、毛ガニは剥くのが面倒。




チマチマチマチマチマチマ…





まかり間違って「毛ガニ剥く係」に任命されたら

紅白もなんも見れません。




我が家は夫が剥く係をしてくれるんですが、内職レベルで黙々と身をホジホジしては




私のお皿に置いてくれるのが、



さすがに申し訳ない。



という気持ちになるので

(自分で剥けよというのはこの際ナシで)




ズルッと身離れのよいタラバやズワイを2人でセルフでバクバクいきたい!





毛ガニのミソはレベチで美味しいので悩みどころですが

スーパーで1パイ3000円くらいでそこそこのサイズが買えるので

どうしても食べたくなったらスーパーで買います。




ちなみに蟹は





低カロリー・低脂質・高たんぱく



ダイエット向き食材です!!





みなさんは年末年始用に

美味しい食べ物の手配はお済みですか?




オススメあったら教えてください!




それでは今日はこのへんで。




今日もうちらは生き方をダイエットする。



また明日!




 👇フォローはこちら

 




ヨーグルト好きすぎて顔険しくなるチケ





 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/