- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 


昨日は、voicyにてコラボ対談をさせていただきました!




お相手は、整理収納アドバイザーのみやさん。


コラボの前半はこちらから👇

※今だけ無料、12月からは有料放送に切り替わります



みやさんは「片付け」、私は「ダイエット」という別ジャンルで発信活動をしていますが

根っこにある思考、マインド面はとてもシンパシーを感じる部分が多いと感じていました。




みやさんのご著書である

「イツカを手放してイマを身軽に生きる方法」






こちらを拝読しさせていただいたとき

赤べこのように頷きが止まらなかった記憶があります。




40歳を目前にして、「自分このままじゃマズイ」という言いしれぬ危機感から、自分を変えるために手を付けた先が片付けかダイエットかの違いで




「あふれた物を捨てて片付ける」

「あふれた脂肪を捨てて痩せる」



自分の暮らしや人生を窮屈に、不自由にしているものを手放して

スッキリしたい


という内なる声に従って、行動し始めたことが


数年後にはvoicyやSNSでの発信につながり、そこから書籍という形になり

さらには人を募りリアルイベントまでするという2023年を振り返り




ぶっちゃけどうだった??




みたいなお話ができました。

とても楽しくて、30分ずつの約束なのに時間延長しまくり。



前半は「出版とイベントのぶっちゃけ話」



後半は「ダイエットと片付けの共通点とぶっちゃけ話」



というぶっちゃけ話2本立て

でお送りしてますので


12月からは有料放送に切り替えることになりました(笑)



むしろ、有料になるからいっか!みたいなノリで包み隠さずお話できたことで

リスナーさんにもとても楽しんでいただける対談になったので




無料アーカイブで聴けるうちに、ぜひ聴いてみてください!



後半はこちらから👇




私が楽しかったのはもちろん

フォロワーさんからもすごく反響が大きかったので、みやさんとはまたぜひ近々コラボさせていただにたいと思います!





それでは今日はこの辺で




今日もうちらは生き方をダイエットする。





それではまた明日!




 👇フォローはこちら



彼氏の雰囲気出して甘えてくるパイセン




 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/