- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりあるがまま書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 



まだまだアメブロの仕様に慣れないわたし。


Instagram、TikTok、YouTube、voicy…


あっちゃこっちゃで発信して回ってるので


「ねこくらはそういうのが得意なのね。」


と思ってくださる方もいるでしょうが


いやもう、ただただひたすらに


ググり散らかしてるだけです!


たまーに、YouTubeはご主人が編集してるとか?


と質問してくださる方もいますが


うちの夫は、難解な説明文や、約款

契約書面の文などを


要約してわたしに教える係


なだけで、活動に関してはノータッチでございま。


あとたまにこういう差し入れ持ってきてくれたりする。



そんなわけで、

まだまだググりながらアメブロ更新してます。


で、ひとつわかったことがあって


私が今回、やらせていただくことになった

オフィシャルブロガーは


コメントへの返信不可


だということ!


(でもわたしがマニュアル読んでるので←

そもそもとんだ思い違いだったらごめん)


オフィシャルブロガーは


芸能人の方や、著名人の方が多いので


成りすまし防止のために、


たとえもし本人がコメントに返信していても


削除されてしまうシステムだそうです。


なるほど。


でも、わたし、著名人じゃないからなぁ…


コメント嬉しいしなぁ…


返事したいなぁ…


と、いうことで


今回はこうして投稿記事の中で、まとめて

にはなりますが、お礼を伝えさせてください!


こちらの第一回目の記事に

たくさんのあたたかいコメント

ありがとうございます!


1つ1つにコメントお返しはできずとも


またこうして投稿を通して


みなさんともコミュニケーションふれあいパーク


していきたいと思ってますので


たまーにコメントくださると嬉しいです❤️





(いいねはいつもしてほしい。)




本音も億せずぶちかまして


でもほんとうに、アメブロまで


ついてきてくださったみなさま。


心より感謝申し上げます。



とりいそぎお礼まで。