- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりあるがまま書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今日もお疲れ様です!

 

わたしの仕事は“フリーランス” “発信業”

広くとらえたら“WEB関係”?

 

なにはともあれ、iPadやノートパソコンとスマホの前で

1日中なんかやってる、そんな仕事です。

 

在宅ワークなので、仕事と私生活の区切りもあいまいで

気がついたらもう19時、やべえ!

夫が帰ってくるのに晩御飯準備してない!

という日もしばしば。

 

今夜もまさにそんな日で、頼みの綱の作り置きも

茹でブロッコリー

簡単タンドリーチキン

のみ。

 

あげく米の冷凍ストックも無かった。

 

主婦がくじける瞬間です。

 

やばい、外食したい。

 

でも今週末の楽しいオフデーのために

平日はなるべくお金もカロリーも節約したい。

 

ということで、挫けそうな心を奮いたたせて

主婦魂でダッシュで作った

野菜たっぷり鍋焼きうどんの

できるまで👇

 

野菜室と、食品庫から引っ張りだした

今日使えそうなヤツら。

 

 

ここで鍋焼きうどんにしようと決めました。

でもヘルシー生活に大切な

 

PFCバランスのP(タンパク質)がねえ。

 

ということで!冷蔵庫あさって出てきた

はんぺん

そして冷凍庫にストックしてある

むきえび

 

ブラックタイガーのたべごたえはダイエットに◎↓

 

こいつらを合体させるように

手ではんぺん潰しながら混ぜてタネにして

※えびは粗めに切って、かつお節、片栗粉

 

 

 

 

 

どう?

「すり身って材料こんな感じっしょ?」

とパリピのノリで思いつくまま作った

 

直感的エビのすり身

も、具材として入れてみました。

見た目的にはイケてる。↓

 

 

 

 

で、これに火が通ったら蓋をしておく。

土鍋は保温性も良いしこういうとき便利。

 

 

去年悩みに悩んで購入した土鍋。コロンとしてて可愛い↓

 

あとは、夫が帰ってきたら

うどんを茹でてから土鍋の中に入れて

軽く煮ればOK!

 

もらいものの讃岐うどん↓

 

 

うどん準備が思ったより早くできて

時間があったので今季、庭で収穫したヤーコンを

シャキシャキのツナサラダにして

 

 

 

夫の明日の弁当も、ついでに雑に詰める

もうパーフェクトで完璧

 

つまりパーペキ!

 

 

 

さっきまで折れかけてた主婦の矜持が

なんとなく満たされる30分クッキングでした。

 

 

そして、夫が帰るまでこのアメブロを

途中までポチポチしつつ…

 

 

夫帰宅後…

 

 

 

具材のすべてが麺で覆いつくされた鍋焼きうどんと

作りおきのタンドリーチキンも出して

 

 

今日もノンアルでお疲れ様!!

 

鍋焼きうどんに野菜たっぷり

ヤーコンサラダもあるししっかりヘルシー

 

こうやって、仕事とダイエットと家事を

毎日バタバタなんとか首の皮一枚ギリギリ

 

な感じでやっております!

 

みなさまも、すべてが完璧にできなくても

なにかひとつ「やるじゃんわたし」と思える

そんな行動を小さく積み重ねられたら

 

最高の気分で自分を褒めちぎっていきましょう!

 

今日もうちらは生き方をダイエットする。

 

 

 

ちなみに直感的エビのすり身は

加熱によりトロトロになりました。

でもこれはこれで美味しかった!

 

 

余談ですが、

明日は弁当はいらない日だったと聞かされ

 

なら先に言っといてよ!!

 

とキレかけましたが

夫はちゃんと、昨日申告してたのを思い出したので

 

「そうかい。なら明日の朝食べな。」

 

とクールにきめることができました。

 

パーペキ!!

 

お疲れ様でした!

 
 
無添加だしで塩分も控えめにできる↓