わたしのことをご存知くださってる方も、「誰?」と思ってくださる方も、皆さまこんにちは

ねこくらりえと申します。

 

北の大地北海道で、夫と猫3匹と暮らしながら日々、38歳の時に82kgあった体重を1年で24kg痩せることに成功した、リアルなダイエット情報をSNSで発信しています。

まもなく42歳になる41歳、ご近所の景色にとけ込む系のごく普通の主婦です。

 



 

わたしの発信活動の場は、主にInstagram、voicy(音声プラットフォーム)、YouTube

TikTok、X(旧ツイッター)、書籍などで

そこへこのたび新たに、こちらAmebaブログさんでオフィシャルブロガーとしての活動をスタートさせていただくことになりました。

 

Instagramはこちら

voicyはこちら

YouTubeはこちら

TikTokはこちら

X(旧Twitter)はこちら

 

 

実は個人的に今回のAmebaブログ開設は、わたしにとってとても嬉しくて

光栄だなぁ、ここまでコツコツやってきてよかったなぁ、と思えるいきさつがあります。

 

それは

 

「はじめて!!SNSで!先方から!やりませんか?って!言ってもらった!!」

 

 

ということです。

 

これまでの2年間の活動は「素人チンパンジー、ググりながらがんばる」スタイルで

自分であちこちのSNSでアカウントを開設して、自分で勝手に始めて、勝手に書いてしゃべって編集して、誰に頼まれるでもなく毎日どこかで何かしら発信してきました。

 

しかも発信の主柱となるのは

「38歳、82kgだったのをコロナ禍で無職になり家にいながら1年で24kg痩せたこと」

この1点のみ。

それをあちこち3つも4つもアカウント作って2年間ぶん回し続けているのです。(その結果、今年の夏には初書籍を出させていただきました。)

書籍「やればやせる!」はこちら(Amazon)

 



そんな中で今回はわたしのSNS人生史上初めて、「うちでブログ書きませんか?」とAmebaさんからお声をかけていただけたのです。

 

実はわたし自身、「新しくブログを始めたいな」と思っていたところで

またもや「素人チンパンジー、ググりながらがんばる」スタイルで

どこかに新しいアカウントを立ち上げてコツコツ書くか…と思っていたところだったので

このお声がけは、まさに僥倖!

 

「は、はじめてあちらからご招待いただけた!」という感激も相まって

食い気味に「やります。」とお答えしました。

 

そして、こういった機会をいただけたからにはここでやるに相応しいことを発信したい。

 

ダイエットのハウツーやコツは、他のSNSで散々言いふらして回ってますので

ここではもっと、ライフスタイルそのもの、考え方やものごとの捉え方

体重では推し量れないこころの中にある脂肪を脱ぎ捨てて生き方そのもを軽やかにしよう。

しかも、みんなで!一緒に!

色々ある人生の中でも、ガハハと笑って世の中を明るくする

半径5M内にいるヒーローみたいな女性がもっと増えたらいいな。

という願いを込めて、ブログタイトルを決めました。

 

「うちら、生き方をダイエットする。」

 

こうしてここへ辿り着いてくださって嬉しいです。ありがとうございます!

これからフォローして、仲間になってくださると嬉しいです。