スピリチャルを語るのなら、必修! | ★ねこきり遊び塾★

★ねこきり遊び塾★

猫のようなしなやかさをもち“今”を生きるキリギリスのように
自分の人生を“遊ぶ”
“遊び”とは“舞い”であり 本来神にささげる行為
神に恥じない“遊び”を極めるために
自分軸を固め、そして学びましょ!!

 

前回の記事に書いた新講座の構想ですが・・・

 

まだ、色々考え中ぼけー

 

が、ふと気づいたことが・・・ベル

 

今ある講座で、あまり知られていない遊び塾初級プロコースが、案外それに近いのかも~キラキラ

 

 

遊び塾初級って言う講座・・・元々は、数人集まったら開講と言う設定で、ワイワイとお喋りしながらスピリチャルの基本になることを学ぼうという趣旨で始めたもの。

だから、ワークを入れたり、お喋りのための時間をたくさんとったりして、全6回に分けて、ゆっくりした時間割りだったんだよねルンルン

 

それが今は、増えてきたねこきりティーチャーのために、レイキを説明する時の予備知識と言うか、違う角度からも説明するのに使えると言う事で、お一人様からでも受けていただけるようにした。

 

生徒さん同士の交流と言うよりも、レイキ的思考を深めていくためのカウンセリングのような時間とお勉強って感じになってるかな(^^ゞ

 

そうなると、遠方でティーチャーになってくれた仲間が、6回も通うのが大変と言う事に気づいたあせる

 

で、出来たのが初級全6回を1日にまとめたプロコース!!

 

 

まぁ、近畿圏内の人達は、楽しんで通って来てくれるので、あんまりプロコースには力を入れてなかったんだけどね~ぼけー

 

 

 

先日立てた問

 

「見えない世界のシステムを系統立てて学んでもらうには、どうしたら良いだろう?」

 

すると、答えがやってきた!

 

「ん? もしかしてここにあるんじゃないの~!?

 

って・・・ねひらめき電球

 

 

 

元々6回講座の初級で伝えたかったのは、フワフワしたイメージだけで捉えられている「スピリチャル」って言うものを、しっかり定義づけながら、ちゃんと理解して貰いたくて作ったわけだし・・・グッド!

 

 

 

それを一日にまとめたプロコースのテキストを作った時に・・・

 

「あなたがアナタを愛するために・・・悟る世界へ」と言う副題を付けた。

 

 

自分を愛せなければ、自分の力なんて出し切れないからね~イヒ

 

 

だけど、自分を愛した後、自分の力を使い切るために必要なことも、同時に学んでもらってるんだよね~あせる

 

 

で・・・ここ暫くの内に、実例も随分溜まってきた♪

 

それらも交えながら、もう少し進化させていくことも出来そうな感じなんだよね~グッド!

 

 

なんてことに気づいたので、そろそろ初級のプロコースの名前を考え直してみようかと思ったりしているのであります音譜

 

例えば・・・スピリチャルをちゃんと知る講座なんて感じとか・・・あせる

 

 

見えない世界を見える世界に当てはめて語る人が多すぎるから・・・

 

「スピリチャルを学んだり教えたりする人は必修!!」なんてキャッチも良いかも~てへぺろ

 

 

 

 

ねこきり的には「レイキを学ぶ」ことも、結局「人」として生まれた自分の力を使い切るためなわけで・・・。

 

 

その「人」の、力を理解するためには、見える物と見えないモノのシステムを理解しておけば、「大安心」に繋がるでしょ!

 

 

 

 

「レイキ」の道で悟りの山を登ると、ヒーリングと言う杖を使うことになる。

 

もちろんその道でもOKだけど、それ以外の道もある!

 

 

欲張りのねこきりは、ヒーリングだけでなく、なんにでも使える万能杖をお渡ししたいって思ってるんだよね~♪

 

 

いつかは・・・悟りの山の頂上に登って「人って素晴らしい!!」って事を悟った人たちが、山を下りて作り出す世界を見たいと言うのがねこきりの夢。

 

 

 

と言う事で、少し方向性が見えてきたので・・・遊び塾を含めたねこきりレイキを、もう少し進化させていこうかと考え中なのでありますニコニコ

 

 

メール お問合せはこちら


にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

 

 

一番上の画像は、先日、久しぶりに編んだ天然石ブレスレットです!

画像左のは、2Aクラスの4mmのカット水晶に、ラリマーとラピスを合わせたもので、価格は12000円。

右のは同じ2Aクラスのカット水晶で編んだセブンスチャクラブレスで、価格は10000円。

どちらも1点ものですし、とても綺麗です~ドキドキ

この後暫く作る予定がありませんので、もし気になる方が居られましたら、お問い合わせくださいませ~♪