我が家の年子弟Tノ氏のリアルタイム高校受験記です。

この間の日曜日、Tノ氏人生初の模試を受けました。
V模擬は夏休み明けからを予定しているので、今回のは塾主催の無料のものです。

なんせ、Tノ氏はリアルに0からの受験。

中学校での2年間、勉強してなかった伸び代しかないTノ氏だもん。
今回はどんな成績を取ってきても最高のbeforeとして利用する程度に考えてます。
かーさん、叱りませんw

でも今回ちょっと面白いことがありました。
今回の模試でも志望校を書く欄があったみたいで…
そこにTノ氏が自分で書いたのが、私が塾に
「この辺りを目指す…かも、しれない、けれど…ちょっと勉強したことなさすぎてどの程度伸びてくれるのか、どの辺りを目指すのがいいのか全く見当もつかないのですが…
うーん、○○高校くらいですかねーとりあえず」
と、伝えた高校より、うんと上の高校をいくつか記入したみたいで!

なんだかびっくりでした。

適当に書いたと言っていたけれど、できればそれくらい頑張りたいと思ってくれているとしたら嬉しいなぁ。

なので今回はどんな判定でもokと思ってます。

勉強に向かう姿勢もかなり変わってきたので、なんだか思ったよりは安心してます。

…って、半年後にもここに書けたらいいなー。

とりあえず今日は、自分からiPadのスクリーンタイムをママしかわからないパスコードでつけてーと言ってきました!
そんなわけで、ひとまずうちのTノ氏は今日から1日2時間までのゲームタイムということになりました。

高望みせずにちょっとずつ頑張れ!!