なんだか気づけば2週間もご無沙汰してました。
失礼しました。

我が家の子供達、6月から学校が始まりました。
中3の息子Tノ氏は3年生優先ということで、毎日学校です(まだ午前のみ登校)

来週からは給食がお弁当スタイルで出るそうです。
色々工夫して下さってありがたい。

無事高校生になれた娘のAさんは、隔日登校です。

なるべく感染リスクを抑えるべく、出来る限り学校へは車通学です。
明日は休みで、明後日からいよいよお弁当生活スタート!

かーさん、緊張してます!笑

まだ時差登校で少し登校時間が遅いのですが、普通の時間になったら私は毎日お弁当作るために朝何時から母業開始するのかしら。
ドキドキ✨

娘の高校では、コロナ対策として、もちろんマスク必須で、時差登校、クラスを2分割して隔日登校のほかに、英語などどうしても声を発する必要のある教科ではさらにフェイスシールド、共用パソコンはマイラップ持ち込みでラップをして使用するみたいです。

色々工夫してくださって本当にありがたい!@2回目

色々工夫すればこんな時でも色んなことができるのだなぁと改めて。

コロナ自粛で子供達との時間が増えて、今はほぼ3食家族で一緒にご飯を食べるわけですが、我が家の好き嫌い大魔王Aさんはコロナ禍において、めちゃくちゃ食に対する関わり方が変わりました。

今までなら、自分の気分にそぐわない食べ物は食べたくない!みたいな雰囲気を常に出していたAさん、近頃はどんなものを出してもとりあえずチャレンジしてみるようになり、それにより新しく食べられるようになったもの、むしろ大好きになったものも沢山あります。

多分これ、Aさんなりの気遣い!

かーさんもお仕事減っているし、わがまま言うのも可哀想だしちょっとくらい優しくしてやるか!って思ってくれているのかも知れません😂

本当にありがたい@3回目

そしてTノ氏。
コロナ禍でおうちご飯生活になり、毎食めちゃくちゃ食べていたら、なんと、初めて成長期かも!な時期に突入!

この3ヶ月でどんと身長抜かされました!

ありがたすぎる@4回目

しかも、コロナに関わらず元からステイホームしかしない、絶賛自宅警備員系中学生なのに、腹筋割れてるんですがw

遺伝なのかな。
私も腹筋ムキムキ自慢系中学生だったなと思い出しました!笑

ああ、久々のブログでこんなとりとめもない駄文を晒してごめんなさい。
とにかく、私今色々なものに感謝感謝の毎日です。
幸せだなぁ。