4年前の今日の記事。



懐かしいなー。
モノイズムの撮影に協力させていただいたのも。
私が子供達に聞かれたことに対して何でも答えるモードにチェンジしたのもこの頃でした。
今ではうちの子供達、わたしのこと何でも知ってます。
NGのないかーさんってどうなのだろうか!笑笑

っていうのは今アメーバ開いたら出てきて懐かしすぎて発作的に上げてしまったのですが、今日書きたかったのはオンラインのこと。


オンライントレーニングが定着しつつあり、オンラインで初めて申し込んでくださるお客様も増えてきました。
ほとんどはご紹介のお客様なのですが、ボチボチインスタなどからのお客様も増えてます。
本当にありがたい!!
ワクワクします。


しかし、そんな中オンラインだからこそのがっかり体験も少しずつ。。

matouはありがたいことにほぼ口コミやご紹介で来ていただいたお客様なので、本当に変な人が来ることってないんですよ!笑

あ、変な人って言っちゃいましたが。。

インスタからのお客様ももちもん9割はとっても素敵なお客様です。
が、やはりちょっとずつ頭抱えるお客様が出てきました。

これってきっとこれからのオンライン時代の中小企業共通問題になるかなーと思い、共有させていただきます。

ケース①
インスタからトレーニング受けたいとDM
オープンではないアカウントで名前はユニセックスな女性とも男性とも取れる名前でした。
怪しさを感じなかったわけではないですが、こちらは仕事なのでもちろん返信します。
トレーニング受けるにあたり、質問事項3つ送ればそれに1個しか返信くれないというのを繰り返しますが、ここらへんまではすぐ返信をくださるので、そんなに違和感はなく…

ただ、トレーニング予約はまとめて2回分いただきました。


で、トレーニングまでの手筈は全て整えたあとに、チャットみたいな感じで、何歳ですか?とか写メください!結婚しているのですか?みたいなおかしな連絡がくるようになり、何歳ですか?結婚しているのですか?には返信しましたが、写メくださいは返信せず…みたいな状態に…
そこから初めて自分は男性ですと。
ただ、オンラインは男性もokとこちらも謳ってます!


そんな状態でしたが、トレーニング枠はこちらも2回分確保はしていたのでどうしようか待っていましたが、結局お支払い方法などの連絡に返信がなく、無断キャンセルとなりました。


その前にも何人か、トレーニングはしたくないけど、お金払うので一緒にオンライン飲みしませんか?みたいなナンパDMは来ていて、飲まないだろ!!っておもってましたが、今回の方はさらに分かりにくい変わった方だったので、数日振り回されました。

今後、こういうのは増えていくのかなーと思い、情報共有しようと思いました。


けど、ヒトは進化する生き物!!
きっと!わたしでもだんだんウェブ上のファーストタッチで本当にトレーニングを求めているヒトと怪しいヒトの見分けがつくようになってくるのでしょう。笑

withコロナ時代を生き抜く!!!

皆様も頑張って!!!

ケース②も共有させていただきます。