オンラインをスタートして3週間経ちました。

都外のお客様や数年ぶりのお客様からもご連絡いただき、久々のお客様に沢山再会できて幸せすぎる毎日です。

オンライントレーニング、自宅でなにもなくても大丈夫ですよ!
ご用意いただくものはバスタオル、フェイスタオルのみでも1時間でクタクタになれるトレーニングやってます!笑

昨日も埼玉のお客様のトレーニングでは、おうちでこんなにできるなんて!まるでmatouに行ってるみたいと言っていただけて、なんだか私涙が出そうでした。

皆さまにもこの機会にぜひオンライントレーニング開始していただきたい。

で、もしも何か運動器具買い足すならば一番オススメは65センチのバランスボール!
それと、女性なら4〜5キロ、男性なら6〜8キロあたりのダンベル。

これがあればmatouに来ていただくのとほぼ変わらないレベルのトレーニングを組み立てられますウインク

グループレッスンは全員で6000円なのでその人数で割った金額がお一人分のトレーニング料となります。
※matouのグループレッスンはお客様のほうでお友達とグループを組んでいただいてます

パーソナルはmatouに来ていただくよりなんと1500円お得な4500円。

マンツーマンだと色々お喋りしながら運動できるので、本当に普段のパーソナルトレーニングと変わりありません。

お支払いはPayPayが簡単でオススメですが、お振込み、PayPalからの請求書払いも可能です。


明日はオンラインレッスン4件入っていてとっても嬉しい♪

とはいえ、普段であればその倍以上のお客様に毎日お越しいただいているので、もちろん売り上げはガクッと下がっております。
正直、渋谷のセンター街の家賃はとてもとても高額です。
不安です!笑
数年単位なのかもしれないこの現状。

だけど、不安だなぁという気持ち以上に実はオンライントレーニングを開始してみてすごくワクワクしています。
この感じなんだろうなーと考えていたら思い出しました。

一人でやっていたmatou松濤ABMを拡大して現在のmatou Tokyo ABMをオープンしてから1年間くらいの時の気持ちです。
その頃はいつまで続くのかわからない月々の赤字と、でも一番やりたかったサロンの形に切り替えられたワクワクとが入り乱れていたのだけど、常にお客様が求めていることをやる!ってのだけを意識していたら絶対にうまくいくと思っていたので、不思議とワクワクのほうが勝っていたんですよね。

それもかなり!笑

家賃を支払う日に、あ、また今月もお小遣いから補填だ!となって一瞬これあと何ヶ月続けられるんだろうとか思うんだけど、またその翌日からは理想通りのサロン(手前味噌み強すぎw)に超ワクワクするという。

でも、言わせてください。
それに特化した結果が今のmatouです。
世間の風潮やら売り上げやらに固執しなくてほんとによかった!!
だから今回の新しい状況にもmatouらしくお客様の求めるものを提供し続けたいです。

今、まさにそんな感じです。

それに、誰よりも早くオンライン始めようと決意したときの自分のいつにも増しての動きの速さにとても驚いたけど、ちょっと時代の変化に対応できる自分自身にすごく安心したというところもあります。

これからはオンラインと、コロナが落ち着いたら今まで通りの対面のお客様と、今はかなり縮小しているエステと。
今までよりきっともっとmatouの存在が皆様に近づく気がします。

これがもしもっと長引くのなら一旦もう少し小さいところに引っ越してもいいし!と柔軟に時代の流れに合わせようと思ってます。

スペシャリストの関さんとまりさんに会えないのは寂しいけれど、今は仕方ない!

そして、このいつもより少し時間があるのを利用して、やるやる詐欺になっていたまま2年間お待たせしているお料理講座、オンラインでしてみたいなーなんて思ったり。
お客様に事前に購入していただきたいものをお知らせして講座しながらお客様にもリアルに作っていただいて。
さらにそれが夕飯前の時間でお客様もその作ったものをそのまま食卓に出せたら面白いかなーとか。

だって、こんなに時間があるんだもん。普段できないことやりたい!!

夢が膨らんでおります!!


なので、それ気になる!という方がいたらやってみたいと思います。
今しかできないチャレンジきっとたっくさんあるな。




↑2年前のお料理講座パーティー編のお写真。

懐かしいな。