高校生になった我が家のAさん。

先日コンパクトながらも入学式が執り行われました。
翌日からは休校なので、課題が出されたのですが、その量が凄まじく…

また、今回は中学の振り返りではなく、教科書の〇〇ページから××ページを読んでレポートをまとめるなどなど、初めて出会うものに一人で取り組むという難解なもので頭を抱えながらもコツコツやってます。

我が子ながら、エライなぁ〜と思います。

だってもう、、、
課題を見て言ったAさんの一言が、

あ、レポートってなんだろ?レポート書いたことないからレポート知らない!

ぶはーっ!!
たしかに!笑

レポートって何?と聞かれた私もそういやレポートが何なのかちゃんとした答えを出せず。
報告書…なのでしょうけど。。



そして、今年受験生になった中3Tノ氏。

学校が始まるまでなかなか受験モードになりにくいけど、そうも言ってられない。

そんなわけで、とても信頼している英語講師のYさんからオススメワークを教えていただきました。

まず買ったのはこれ。

ホントにわかるシリーズ。

このシリーズはとにかく簡単らしいので、まずはこのワークを使って全教科1年生からおさらいをします。

幸い、かーさんもいつもよりはおうちにいられるので、一緒にやっていこうと思います。

学校が再開するころには2年生まで終わらせて3年生の授業にしっかりついていけるように準備を整えます。


Aさんの受験の時と同じように都立そっくり模試も夏休み明けからスタートさせる予定です。


。。。。。。。

と、上記は我が家の学習状況@自宅待機


そして、もちろん四六時中勉強しているわけではなく…

ひたすらウイスキーを飲むかーさんの絵を書いたり。

って、Aさんの適当似顔絵、めっちゃうまいですやん!笑

この人の似顔絵


さらには、牛角で一時期あった限定メニュー、ポップコーンアイスを真似して、
超特大ポップコーンアイスを作ったり。


これ、前からずーっとやりたくて、ずーっとチーズ味のポップコーンとキャラメル味のポップコーンを探していたのですが、チーズ味のが全く見つからず。

諦めていたところ、昨日ピーコックで見つけてしまったのです。


求めていたの、まさにこれ!

というわけで、2リットルのアイスを購入して、早速やってみた。

これ、めっちゃくちゃおすすめです。
アイスの甘さにチーズポップコーンのしょっぱさと、キャラメルポップコーンのパリッと食感がさいっこう!!

あの、2リットルでなくていいので、ホントにやってみて欲しい‼️



家にいると、なんだかふざけたことばかりしてしまう今日この頃。
家族仲良く皆んな健康であることがありがたい。

色々な今だからこそ!を見つけたいなぁ。