娘の受験がスタートしてからしばらくの間リアルタイム受験記を書いてまいりましたが、今日は久々に美容記事を。

今、お顔のアンチエイジング対策は、美容皮膚科でのHIFUを定期的にやっているのと、自宅ではトレチノインとハイドロキノンをシミが気になる部分に塗布、1日の中で数回パタカラ で口輪筋体操をしています。

しかし、月に1から2回は受けたいmatouでのバイオプトロンフェイシャルの時間をなかなかうまく捻出できずに疎かにしてしまってまして、昨日気づきました。

なんか私、浮腫んでいる!&弛んでいる!!
※疲れ顔すみません滝汗


しかし、やはりフェイシャル受ける時間はない。。。

次のお客様まで30分。

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークひらめき電球


そこで思いついてしまいました。

ヘッドマッサージなら、洋服脱がなくていいし、お化粧そのままでも受けられるじゃないか!!

で、matouスペシャリストの麻里さんにおねだりしました。

ねぇ麻里さん、私のヘッドを20分ほどマッサージしていただけませんか。スパークリングローションも使っていただければ尚ありがたし。。

優しいまりさんはこの甘えん坊め!!とか言うこともなく真顔、引き受けてくださいました酔っ払い


ありがたい〜!!


ヘッドマッサージはこんな感じ。






※この動画や写真は11月に撮ったものなので、お客様と同じく洋服を脱いでペーパーガウンで受けてますが、昨日は運動着のまま受けました。

で、20分。

体感的には全身のエステやマッサージを1時間ほど受けたくらいスッキリ。

肝心なお顔のたるみ。


頬周りが20分でかなーりシャープに!


こうすると、一目瞭然でしょうか?!

すごいです。
ヘッド全体揉み解してもらいましたが、特に側頭筋と耳は念入りにマッサージしてくれました。

もう!大満足。

matouではヘッドマッサージ単独は受け付けてませんが、耳つぼはじめ、ABM、ボディエステなど全てのメニューにヘッドの追加や延長可能です。

例えば耳つぼジュエリーに追加でしたら、耳つぼジュエリー2ヶ所1000円+10分1000円で合わせて2000円

フェイシャルエステやボディエステにはもとから10分程度のヘッドマッサージがついてますので、もっと!と言う場合は+1500円で10分延長できます。

matouのオプションヘッドマッサージは、
座り姿勢だと10分1000円、リラックスルームの手技台での施術ですと10分1500円でお受けいただけます。

ヘッドマッサージ、matouにいらっしゃれない方もご自分でもお風呂の中や風呂上がり、お化粧水を浸透させている間などに少しやってみるといいですよー!
耳のマッサージは身体をポカポカにさせることもできます。

お試しくださいませ音譜音譜音譜