今日は珍しく渋谷以外のグルメ情報を♪

2年ぶりに小田原の友栄に行きました。
あらかじめ鰻ときも焼きの予約をしてました。
※友栄はお席の予約ができないのですが、鰻やきも焼きを確保しておくことはできます。
予約なしで来ていた方は、きも焼きが売り切れてます!と言われていたので、きも焼き予約しておいて本当に良かった酔っ払い

きも焼きはタレとわさび醤油から選ぶのですが、どっちも食べたくて、贅沢にも両方いただきましたウインク
こちらはもう、見た目通りの美味しさ。
オレンジの卵黄と絡めて食べると最高でした!

で、こちらは初めての食べ方。
もう、美味しすぎました。
キモがトゥルンってしてて、一切臭みがなく、添えられていたわさびも鼻にくるような辛さがなく食べやすくてびっくり!!
感動しました。


こちらがお待ちかねのうな重!
※ご飯大盛り

鰻がフワッフワで一口食べて、これこれ〜これに会いたくて2年思い続けてた〜ラブラブって思いました。

やはり友栄の鰻美味しすぎました。
去年、ミシュラン一つ星の鰻屋さんへ行ったのですが、非常に普通で…

やはり私が食べたかったのはこの鰻でした。
しかし、うな重ときも焼きだけではお腹いっぱいにならないのではないかと思っていたのですが、油のたっぷり乗った鰻でさらによく考えたらご飯も大盛りだったので、大満足の味!!と量!!
ほんっとうに充実の贅沢ランチタイムでした。

ちなみに、私が行ったのは火曜だったのですが、店員さん曰く、火曜が一番空いていて待ち時間少ないそうですよウインク
この日も30分待ちくらいで入れました。

その日は大雨で尚更いつもより空いていたそうだけど、それでも常に待ちが出るほどの人気店ってすごい!!

前回来た時も思いましたが、本当にどの店員さんもおもてなしが素晴らしく、とても気はもちの良いお食事ができるんですよね。

お味も大事だけど、気持ちよくお食事ができるってもっと大切かもしれないなぁ。

また友栄行きたいな〜
小田原に用事…ないかなぁニヤニヤ