明後日最後の出願に成功したら(笑)4校全ての入試前ミッションを終える我が家の15歳Aさんの高校受験記録です。

出願成功したら!ってニヤニヤ失敗とかないでしょ?!
と、お思いの皆さん。
あるんです!うちのAさんにはそれがあーるーんーでーすー滝汗

明後日出願の高校に提出する調査書を担任の先生に依頼するときに、一緒に受験料払込用紙も先生の元に渡してしまっているんですよ!!
※Aさんは受験校から配られた出願のための冊子を丸ごと中学の担任の先生にお渡ししちゃったのだけど、これは本当ならば調査書の専用用紙とその書き方が綴られた部分のみをコピーして渡すべきで、Aさんはおおよそ、コピーめんどくせぇとそのまま先生に渡したの、、でしょう

ズボラちゃんズボラくんのご両親は本当に気をつけてー!
直前かなーりばたつきます!
担任の先生は1人で何百枚もの調査書を書かねばならないので、ひとりひとりの失敗には先生自ら気づくことはありません。
各家庭でミスをしないようにするしかありません。

なので、ここからの流れは
今日先生にその旨を伝えて、今日中に払い込み用紙をもらってくる(猛烈に謝罪する)
明日中に払い込む
明後日出願

今日のミッションがクリアされないと非常に非常にめんどくさいことになります!!

怖いよー。
こういうところにAさんのマヌケが出てくるのですよねーえーん

まあ、Aさんに任せすぎた私も悪いので、親子で反省しつつ頑張ります。

Aさんの学習状況はこれまでと変わらず穏やかにやってます。
昨日は英語でうろ覚えだった単語を発見して、直前でも気づきがあるねー1日1日無駄にするな!と改めて思いました@かーさん

残り1週間。
来週の今頃は1校目の試験真っ最中ですね。

本当に近づいてまいりました。。。