2月に高校受験を迎える我が家の15歳Aさんの高校受験記です。

迫り来る感じがなんとなく恐ろしくもあり…

中学高校大学と、受験生たちはみんな同じように頑張ってるんでしょうね。

みんながんばれ〜!!
あと一踏ん張り!!!!

今日のAさんは初日に受験する学校のある年の過去問を全教科やって点数を出してみました。

その学校は数学が2種類あり、基礎と応用、あとは英語と国語。

結果は四計320点ほど。

去年の合格者平均点は273点だったので、当日同じくらい取ることができれば、とても幸先の良い受験スタートになりそうです照れ

冬休みも今日で終え、明日からは学校。
きっと冬休み前とは全然違う雰囲気になっているでしょう。



アップアップこちらは塾長からの年賀状。
優しいながらも本人にはいつも厳しく指導してくださる本当に素晴らしい塾長です。

そんな塾長からの力はあるの一言はAさんの心に絶対に響いたと思います。

本当にAさんはここの塾にたどり着いてなかったらもっと苦しい戦いになったと思うんです。

去年の不登校だった頃は自宅学習しかしていなかった状態で、正式に今の塾に入ったのも3年生の5月から。
こんな短期間でよくここまで引き上げてくれたなぁと。。

感謝しかありません。

もしもチャレンジ校合格したら、恩返しになるかなぁとAさんともよく話します。

そのためにも!
引き続きがんばれAさん!!