毎年恒例ですが、今年も無事、おうちでクリスマスパーティーができました。
今年は子供達が食べやすいメニューのみで構成しました。
そして、年1しか使わないけど、大切なロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート!

チキンも今年は骨つきではなく、こちら。

骨なしの鳥もも肉をいつもより大きく切って、コーンフレークを衣にしたサクサクのクリスピーチキン。
大人気でした!


チーズフォンデュが好きな子供達とバーニャカウダが好きな私のために、両方作りました。

娘はクリスピーチキンを大胆にチーズフォンデュにボチャンとつけてUFOチキン風を楽しんでました。
これ、超美味しいらしいです。
母は連日のパーティーや忘年会参加で揚げ物自粛したので食べてません笑い泣き


フライパンで簡単に作ったローストビーフ。
しっかりじっくり焼いて、アルミホイルと布巾で包んで冷ませばいい感じに火が中まで通ってくれますよ。

添えているポテトはもちろんバーニャやチーズフォンデュに。
乱切りにして4分チンして、冷めてからラップを外して高めの温度で表面が軽く色づくまで揚げるとねっとりモチモチのポテトに仕上がります。

購入したのはこちら。
サルバトーレのピザ

魚力のお寿司

今回は細々したものをほとんど作らなかったので、とてもシンプルでした。


そしてお料理食べ終わり片付けてからはクリスマスケーキ…

ではなく、同居中姪っ子kちゃん20歳のバースデーパーティーに急遽変更!
突然出てきたお誕生日ケーキに喜んでくれました。
プレゼントは20歳らしい小粒の上品なピアスにDiorのティントリップでした。


今年もいいクリスマスだったなー。。

中学生たちも大学生もクリスマスイブにパーティーに参加してくれてかーさん感激。

来年も一緒にパーティーできるかなーラブラブラブラブラブラブ