絶賛冬季講習中のAさん@15歳の高校受験記です。

今日は学校の先生に調査書のお願いをする期日。
我が家のAさんは、結局前回少し書いたチャレンジ校を含めた4校を受験することに決定。
当初の予定より2校増です滝汗

昨日は担任の先生に向けて調査書作成願を丁寧に書きました(Aさんがね)

とりあえず今日までにやることは滞りなくできているはず。
次は期日に合わせて出願&受験料払込ゲッソリ


出願自体も、学校へ手持ちのところ(Aさんが)、ネット出願&書類郵送のところ(かーさんが)、郵送のみのところ(かーさんが)と。。

学校によっては受験票をダウンロードするところもあったような。。(こちらもかーさん担当かな)

で、そのあとはAさんが受験して、合格したら入学金の払い込みをゲローゲローゲロー


それぞれ期日が違うから本当に間違えないようにしないとだなー。

Aさんの場合、
2月10日b校受験→合否発表10日→手続き締め切り11日

2月11日c校受験→合否発表12日午前→手続き締め切り3月2日

2月12日受験中休み

2月13日d校受験→合否発表2月15日昼→手続き締め切り3月5日(と言いつつ、入学説明会がもっと早くあります)

2月14日a校受験→合否発表19日→手続き締め切り2月20日

うん。怖い。中学受験の時より親がやることが少ない分、手続きやらなんやかやの期日を見落としそうで怖い。

さて、当の本人は、d校受験を追加決定してから塾の宿題で出される問題難易度がガツンと上がったようでヒーヒー言いながらやっております。

えらいぞー!!その調子で頑張れー!!!