12月になり我が家の受験生Aさんも佳境に入ってまいりました。
受験開始は2月10日。本命校は2月14日です。
あ!バレンタインデー!!

って、それどころじゃないですね。

ちなみにうちのAさんは10日B校、11日C校、14日A校を受験予定で、今12日13日にどこかチャレンジ校を入れようかと考えているところです(おそー!!ですが滝汗)
って考えると本命校受験までちょうど2ヶ月。
大事に過ごさなきゃですねぇ。

そして明日は今年最後のVもぎ。

そうそう、これまでのVもぎは実は私が送って行ってたのですが、AさんどうやらYahoo!知恵袋で模試の時親に送り迎えされているとか過保護すぎ!みたいな意見を見たらしく、明日は初!お一人Vもぎです。笑

助かる〜ウインク


そしてそして、来週月曜から早くも運命を左右しかねない冬季講習がスタートとなります。

しかし、我が家のAさん、不安だ不安だと言いつつ、不思議と楽しそうに見えちゃうんですよね!
なんでなのだろう。。。

いろんな高校の過去問解きをガツガツやってますが、数学英語はかなり良い線いってるんじゃないかと。。
ただ、昔っからAさん、ケアレスミス野郎なんですよ!
彼女が足元救われることがあるとするなら、本当に問題はコレだと思います。

学校でこの間受けた実力テストも、数学でmを使って解くと問題文に書かれているのに堂々nを使って解き、答えは合っているのに問題文ちゃんと見てないばかりに✖︎というのがありましたからね。
この時ばかりは先生に笑われたらしいけど、受験では命取り!!

受験までにきちんと、よく読む習慣、見直す習慣をつけてほしいものです。

ストップ凡ミス!!