先日撮影協力してまいりました、テレビ東京「モノイズム」が本日放送されます(*^^*)
{030CB512-1B97-4163-8076-EA241A05DDF0}
テーブルのコーディネート中はうっかりスクワット笑

{0E12CF9D-1135-4656-B0E4-81E27D18FCD5}

仲良しの望月理恵子先生がメキシコ産アボカドの色々を教えてくれますよー♪

私はこの度はフードディレクターとして、盛り付けやテーブルコーディネートを担当させていただきました。
放送楽しみです♡

そしてそして、我が家のこと。
娘が6年生になり、身体も心も成長著しく、、、
これまではママ昔彼氏とかいた?なんて聞かれても、いたことありません!と真面目に取り合ってこなかったのだけど、そろそろお年頃、ちゃんとどんな質問にも答えようと思ってた矢先、、

ついにきました。

ねーねー、ママ、小学校の時彼いた?

いるはずないじゃん!
好きな人はいたよ。

ふーん、かっこよかった?
うん、そう思ってた。
(それからずいぶん経ってまた見かけた時に、やはり好みのタイプだと思いました)

中学生の時彼いた?

いた。

え!
え!最後は振ったの?振られたの?

ふ、ふ、振られた!笑

ぶはははははは
だっさーーー。
それ誰?

え、ずいぶん大柄の野球少年だよ。

でさ、付き合うって何するの?

その彼とはたまに学校から一緒に帰ったり、一度だけガンバvsヴェルディ戦観に行ったな~(遠い目)

それが付き合うってこと?

うん、当時はそう思ってたよ!あ、たまに電話でも話したかな。

なんで振られたの?

あのね、中学1年から付き合い始めたんだけど、中学2年が終わる頃転校しちゃって、県内だったけど、子供が気軽に会いに行ける距離じゃないと当時思っててね、それからは毎週決めた時間に電話くれてて、

ふーん、じゃあ引っ越しで自然消滅?

いや、夏休みに会いに来てくれて、ママはウキウキだったんだけど、それから1週間後に手紙が来て、
別れてください、そして、◯◯くんがまきこさんのこと好きらしいからよかったら付き合ってあげてください
と。


えーえーえーーーーー!!
ブッハハハハハハ。
ひどーーーーい、野球少年。

いや、でも(と、私的にはここから先が面白ポイント)

ママは本当、ダメダメだねー、さて宿題しよーっと。

いや、続きがめっちゃ面白いねん。

はいはーい。宿題するからもう黙っててねー。

ちょw
ここまで言うたら喋らせてくれ!
やだーーーーー、オチを言う前に飽きられるなんて、もう、関西人失格です。

自分に突っ込むが、前置き長いのよ、

だからこんなことに。。。


で、モヤモヤするから、ここに続き書くんだけど(娘が最近私のブログたまに読むらしいからね笑)
阪神大震災のあとと、高1の夏休みに一瞬会えて、いつだったか、電話で話したこともあったんですよ、会えなくなってずいぶん経ってから。

って、誰にも聞かれてないのに、続けます!

その時にあの時(さよならの手紙の時)、なんで私突然振られちゃったの?と聞いたら彼が言いました。

そうやなー、遠くの天ぷらうどんより、近くの素うどんって思ってん。
天ぷらうどんの方がええに決まってるけど、そんな距離あったら冷めてしまうやん。
素うどんは質素やけど、そばにあった、あったかいままのうどんを選ばせてもらった、、と。

なんかわかんないけど、要は他に好きな人ができて私のことは飽きたというまあまあありがちな酷い話なんだけど、天ぷらうどんと言ってもらえたから、なんかちょっと悪くない気分というか、むしろちょっと嬉しいというか、、

Mくんってば、なんて小粋なおデブなんだ!
↑この彼、ま~あぽっちゃりしてました。そして、当時の私、若花田と貴花田を足して2で割ったようで素敵って思ってましたw

って、騙されてますかねぇ?私。


ってとこまで話したかったなー。

ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました!

ママはなんか知らんけどダッサイ振られ方をした可哀想な女ということで終わっちゃってるからなー笑

久々のブログに私は何を書いてるんだ!

そんなわけで、本日のモノイズム、観て下さいね♪