光BOX+(HB-1000)のモニターをして1ヶ月経ちました。

テリー伊藤さんがナビゲーターを勤める『「テレビでネット動画」で家族は変わるか?大実験 かわるBOX.TV』内で、モニタリング家族として参加致しました。

うちの家族の残念すぎる様子などなどは、実験結果ムービー公開中というところをクリックしてご確認ください。

結果から申しますと、

光BOX+(HB-1000)すごい!!
本当に家族の会話が増えたんです。
今まで、割と真面目な我が子(動画見てくださった方から『噓だ~~~』の声が聞こえてきそうですがw)なので、宿題や勉強などやる事さえやればなんでもOKよってスタイルをとっていたことがあだとなり、子供たちがフリータイムに何をしていたのかほとんど知らなかったのです。
反省。。。
それを光BOX+(HB-1000)を使ってテレビ画面で共有するようになり、こういうのが好きなんだーって理解しました。


でね、今日はミラクルが!!!!

娘が、
めちゃくちゃ泣けて笑える漫才があるんだよ。みてーと。

photo:01


そうしたら、


なんとはじまったのは、もてもてナインティナインで放送していた吉本芸人天狗の横山くんの結婚式の動画。

子供たちと一緒に笑い泣き。

『ほんっとに良かったよねえ、横山くん。。。ぶええええええんん、川田くんはやっぱり超絶にいい人だよねええ。。わああああんん』

と、涙しまくる私に子供たちは不審な目。



違うのよ。。

私、二人とは高校で同級生だったのよ。
とくに川田くんとは仲良くさせてもらっていたから、なんだか娘経由でまた出会ったことが感慨深くって、、。

なーんか、こんな気持ちになったのもやっぱり光BOX+(HB-1000)があればこそ。

その後は子供主導で天狗の動画を色々見てみんなで笑い転げました。

photo:02



photo:03



photo:04







あー面白かった☆


そして、1ヶ月モニターをさせていただいて、まもなく光BOX+(HB-1000)とお別れですね。。。
それを子供たちに言いましたら、


ムリーーーー

だって。

はい。
私もムリーーーーって思いました。
ということで、今後はモニターとしてではなく、ユーザーとして、光BOX+(HB-1000)を使い続けていきたいと思います。

そうそう、「履歴」をたどると、知らぬ間に子供たちが見ていた痕跡がわかって笑えます。

ひたすら、HIKAKINを追い、ゲームセンターCXを追い、陣内智則を深追いしたかと思うと、机紹介動画を流し、そしてまたHIKAKIN。

光BOX+(HB-1000)のおかげで、うっかり私までHIKAKIN好きになってしまいましたもの!笑

んでから、渋谷で生HIKAKIN見て興奮しちゃいましたもの。。。

光BOX+(HB-1000)効果、どこまで広がるんでしょうか。
今後にさらなる期待!!


『「テレビでネット動画」で家族は変わるか?大実験 かわるBOX.TV』

※おまけ
やるせなすの中村さんが忘れられない我が息子。
うちの玄関がカタカタなると、
「あ!お兄さん来たかも!」
.....
「なんだパパか」
ってのを繰り返します。

お兄さん来たかもはおかしいから!
誤解を招くからやめてー!