2月14日のバレンタインデーは、子供達にフルーツチョコを作らせましたにひひ
まずは、フルーツ(白桃缶、苺)やチョコレートを買い出し!
子供たちに興味を持たせるにはお買い物から一緒にするのがいいと思います。

そして、包丁は危ないので、一緒に手伝いながら、それぞれのフルーツ、チョコを砕きます。

じぶんのためのメモ-チョコ1
お気に入りの型に、好きなようにフルーツを入れていきます。
「もっとたくさん!」とか、「ちょっとここ多過ぎるよ!」とか、口出ししたい気持ちはグッと堪えて、見守ります。

じぶんのためのメモ-チョコ3
その間に、砕いたチョコを湯せんし、あとは型に流し込むだけ^^
冷蔵庫で冷やし固めたら、出来上がりですラブラブ!
じぶんのためのメモ-チョコ4

フルーツの色がアクセントになって結構可愛く出来上がりましたラブラブ
じぶんのためのメモ-チョコ完成

ちなみにうちの子供は4歳、3歳。
ほとんど自分たちでできましたよ~。

来年はトリュフ位チャレンジできるでしょうか。