じぶんのためのメモ-じゃこ天
宇和島 田中蒲鉾本店の手押しじゃこ天。
大好物です。
少しじゃりっとした食感と、優しい味ががすごく素朴で、うちでは、フライパンに油をしいて割とじっくり焼き付け、千切り生姜を乗せて醤油を垂らして食べるのが定番です。
好みもあるかと思うのですが、しっかりと焼く方が、中身がジューシーになって、子供も食べやすいようです。
この、じゃこ天、、、。
東京の市場でも似たようなものを売っていたので、買ってみたことがあるのですが、ぜんっぜん違います。
その証拠に、いつもはがっつく子供達がほとんど食べませんでした。
やっぱり、本物に限りますね~目

そして、じゃこ天は栄養価もすごいのです!
魚の頭と内臓だけ取り出し、骨や皮も丸ごとすりつぶして作っているので、カルシウムやミネラルが豊富に含まれています。
お取り寄せも出来るようなので、お魚嫌いなお子さんに是非お試し下さい^^